日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

その心意気やよし

2016-07-02 08:20:42 | 日記

画像は師匠から教えて頂いた剣の型。

この日、1人の生徒の職場でのやり取りを聞かされました。
彼は職場に格闘技をやっていると伝えているらしい。
武道と言わず格闘技というところが若者らしい。
職場の人に格闘技なんて遊びでやるものだろうみたいな事を言われたようでとても憤慨していました。
「遊びで格闘技をやる訳が無いだろう・・・」と。
今まで見たことの無い一面を見たように思います。
子供の頃から続けていますからいつの間にか武道に対する自負心が育っているように感じられ頼もしいですね。
今日も午後から稽古。
彼の自負心に答えられるようにしっかりとしごいて参りますか^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムハラ神社 | トップ | 昔・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事