日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

稽古

2016-04-10 11:11:29 | 日記


稽古をするには良い季節となりました。

昨日はNさんに古術の剣術を体験してもらいました。
普段は正和流の体術を中心に指導していますが新たな刺激を投入!

初めての事なので何をやっても難しさを感じると思いますが果たしてどう感じたでしょうか?
画像では初めてにしては様になっているようです。

その後、突きと蹴りのミット蹴り。
体術を中心に剣も少しずつ稽古出来ればと思います。

武術の世界では70代、80代の大先輩達が活躍しています。
それもカッコ良くです。

40代で始めても70代に手が届くには30年程ありますから学ぶには充分すぎるほど時間が残されています。

成長するのは子供だけでは無いなあと感じますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工夫と反省 | トップ | 自身の軸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事