日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

黒帯研究会

2022-09-10 12:54:15 | 日記
黒帯研究会


午前午後通しで1人、午前だけ1人、午後だけ1人の参加。
動画を見て貰えば分かるように皆一様にでかい。
3人とも子供の頃から教えているが高校生になる頃にあっという間に追い越されました。
年齢は越される事は無いが身長はなんともならない。
そして身長のみならず皆なかなかの重量級。
この体をものともせず本気を出すと相当素早い動きもこなす。
さすが若さというべきか。

重量級には重量級の強みもあるが体が軽い方がキレは出る。

体重について言えば私も昨年8月から比べると11キロほど体重が減りました。
特に減量しようと思ったわけではなかったが食べ方を変えるだけで順調に減った。
その前が大食だったみたいに思うかもしれないがそうでもない。
ただ夕食の時間が変則的で食後30分ぐらいで寝る生活が続いていた。
将来の健康に不安を感じてその辺りを改善した結果11キロ減。


一点だけ書くと食後の血糖値を上げないために食前にプロテインを飲んでいます。
これだけで全く違うと思います。
減量が気になっている人はお試しあれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒帯研究会 | トップ | 円運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事