日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

投げ 乱取り

2017-07-31 18:17:42 | 日記


土日の二日間、夏合宿を行いました。
動画は最後に行った投げの乱取り大会^_^

うちの若い衆はとにかくみんなデカイので迫力がある。

投げの技術をキチンと持っている者もいれば技術は無いがガタイと根性にものを言わせるのもいて・・・なかなか面白い取り組みが見られました。

動画の乱取りでは相撲ルールでやっていたのですが柔道経験者は同体で投げてしまうので相撲と柔道の折衷のような感じですね。

投げ以外にも各種乱取りを行いましたが時間が過ぎるのは早い・・・

仕上げのための乱取りをやりたかったのですが敢え無く時間切れ。

今回、他流派の見学者もあり。

いい汗かいて中々面白い夏本番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活気 | トップ | 蹴り 乱取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事