楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

泡盛 -沖縄のお土産セット-

2015-08-14 | お酒

泡盛楽園。那覇空港にて、待ち時間に自分へのお土産として買ってしまいました。
(日本酒でもこの手の詰め合わせは、経験済みなので過度の期待はしていませんが、、)
箱から出すとちょっといい感じは私だけ?

泡盛って、全く知識としてなかったのですが、タイ米を用いるのが特徴みたいですね。
全く、ベースの感覚がないのでどれから飲んで、どんな感覚なのか分かりませんが、
とりあえず、初めはなんか気になるラベルの「ハイサイおじさん」

アルコール度数30度
焼酎よりも泡盛は度数が高いようです。
どうやって飲むのが美味しいのか?
とりあえずロック。
味は、米焼酎のような米っぽい香りですが、焼酎より強い香りと後味。
なんか、濃いので後は水割り。
次は、

「南の誉」アルコール度数30度
ハイサイより濃いですね。さらに米っぽい。
どうやら、日本酒とは趣が違うようです。
そりゃー蒸留酒だからあたりまえ。
でも、クセがないので、いろんなもので割って飲むといい感じがしそうです。
沖縄では、水割り以外に、シークワーサー割とか、柑橘系割がメニューであったので、カクテル系のベース酒としても幅広く飲めるお酒のような気がしました。
そんな、泡盛初体験ですが、
後三本、ボチボチ気まぐれですがログります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で燻製 | トップ | けんくん 海へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事