読む、書くの雑多な日々、気まぐれな日常

好きなこと、雑多な日々、小説などを色々と書いていきます

アウトラインが使いたいけど、

2021-01-13 15:18:55 | アウトラインプロセッサー

 以前は集中して書こうと思ったとき、凄く追い込まれた気分になっていたけど、これってまずいかもと思ってしまった、集中するのが悪いとは思わないけど、うーむ、視野とタンスをもっと幅広く持っておいた方がいいのかなあと思ってしまったわ。
 

 森さんの集中力はいらないを読んで、ふむふむと思ってしまったのよね。
 
 なろうに投稿する際、連続投稿というのを場閉めて知ったのだが、検索すると凄いなあと思ってしまったわ。
 

書きためて一日に数話をUp、アクセスと屋ブックマークを稼ぐ、書籍化を狙う人たちって凄い努力をしているんだなあ思ったわ。
 

 自分も欲を出してやってみようと、今書きためているところだけど、改めて文章を書くってと実感している。
 
 そして数羽分を書きためねにあたって、これなら、アウトラインプロセッサで書いた方がまとめやすいんじゃないかと思ったんだけど、今ひとつ、アウトラインの使い方、見出し、本編の作り方、書き方というものがわからないというか理解できてない。
 

 だから、一太郎のエディタを使ってタイトルに番号を入れてるけど、うーむアウトライン使いこなせたら便利じゃないかと思ったりしているのよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿