草莽の記     杉田謙一

教育・防衛・慰霊・エネルギー・歴史についての意見

アジアの命を救え

2008-03-19 00:43:55 | Weblog
五輪ボイコットをなぜいま否定するのか
どれだけ媚びれば済むのか政府。

人権を語る政治家よ、なぜに隣国中国にはこぶしを振り上げないのか。抗議する気概を持たないのか。なぜに現在進行中のアジアの悲劇を阻止しようとしないのか。

 信教の自由を叫ぶ宗教者よ。踏みにじられた信仰を取り戻したいと願う仏教徒の願いを、聞き届けようとする宗教者ひとり、なぜに出ないのか。

国連第一主義を言う政党から、国連安保理開催を訴える声明ひとつ出ないのはなぜだ。
 虐殺容認につながる五輪擁護を今発言するのか。いつから日本はアジア軽視の道を歩みだしたのか。

 自由と繁栄の輪を目指したはずの与党政府はどこへ行ったのか。言葉を奪われ呻吟するアジアの声を聞け。いのちをかけて生存を訴えるチベットの叫びを聞け。

 オリンピックの出場決定者よ。アジアのいのちと名誉を守り五輪ボイコットを主張せよ。失われゆくいのちは二度と帰りはしないのだ。
 
 現在進行中の虐殺に断固抗議せずして侵略の連鎖は断ち切れないのだ。

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (美加。)
2008-03-19 07:32:52
 日本は政治家も勿論ですが、スポーツ選手や芸能人が政治的スタンスを一切発表しないのが欧米に比べると不思議だなあと思いますね。

 また、話は飛びますが、自称平和団体一同のダンマリには腹立たしく感じます。

 温首相 は「ダライが『チベット独立放棄』し、『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」と言ってるそうです。

http://www.people.ne.jp/a/0539dcd91d52453cb7dcb64d1bf8328a

 こんな国に対し「双方に冷静に適切な対応を」としか言えない福田首相。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080318/plc0803182219021-n1.htm

 ホント情けないですね。
返信する
Unknown (決起をする会、)
2008-03-19 07:40:50
  是非、決起してください。
今度名古屋で、土曜日十時から
名古屋駅新幹線側で
中共抗議の乗船があるそうです。
組織とか、立場とか関係ないです。
 中共の蛮行抗議と、チベツト国民連帯、
そして日本国民に対して
祖国防衛戦争を徹底的に呼びかけよう、
もう祖国の政治は、脳死状態です。
 チベツト同様、
愛国者が決起するしか救われません。
返信する