オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイは雨が苦手

2019-07-13 15:30:26 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作 縫製加工所の栗原弘直です。

今日も曇り空ですね。東京は日照不足で記録を更新しそうな勢いだそうです。野菜の値段あがりはじめて、いよいよ生活にも影響してきましたね。

雨や曇りが続いて湿度が高い日が続いていますが、ネクタイは雨が苦手です。このブログでも何度も紹介してきましたが雨にぬれたりすると型崩れしてしまいますし、それを直そうとしてアイロンなどをあてると、かえって光ってしまったりぺっちゃんこになったりなかなか難しいです。

湿気が多いタンスなどに入れっぱなしにしておくと、最悪の場合カビが生えてしまったりすることもあります。

 

▲ネクタイは雨が苦手 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

保管方法としておすすめなのは、ネクタイを丸めてカゴなどに入れることをお勧めしてます。こうしておけば型崩れすることもありませんし、ネクタイ選びも一目でできるのでとてもお勧めです。かごやケースは100均などで売っているもので十分ですので是非一度お試しくださいね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイの長さ | トップ | 日照不足とネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事