KATAYAMA DOJO(日本空手松涛連盟名古屋熱田支部)

名古屋市熱田区で松涛館流空手を教えています。
稽古日・場所 水・木18時半〜船方コミュニティセンター(見学自由)

DAY4 & EXTRA DAY IN CHICAGO

2011年09月29日 | 空手(少年部)

四日目

帰国の日です。早朝、ネットで日本のニュースを確認したところ、「台風15号の影響で、名古屋市100万人に避難勧告」の文字が…。

出発まで何度もフライトがキャンセルになっていないかを確認し、アトランタ空港へ。

チェックインで成田行きのチケットも受け取り、空港まで送ってくれた先輩の奥さんと娘さんにお別れをし、飛行機に乗り込みました。

1時間半ほどでシカゴ空港へ着き、成田便のゲートへと歩く途中、フライトスケジュールのモニターを見ると、なんと成田便がキャンセルに…。orz

少し(かなり)焦りましたが、ゲートのカウンターで何とか次の日の同便のチケットと空港近くのホテルの宿泊を手配してもらいました。

ホテルにチェックインし、疲れとともに空腹を感じたので、一人ホテルのレストランで遅めの昼食。

夕方、仕事場に電話をし、帰国が一日遅れるため、木曜出勤できない旨の連絡をしました。

翌朝、ホテルをチェックアウトし、再度キャンセルの懸念をいだきつつ、チェックインカウンターへ。

無事飛ぶようなので一安心。

出国直前、先輩の奥さんに電話で再度お礼をいい、離陸。

約12時間後、無事、成田空港に到着しました。

いろいろありましたが、非常に充実した旅行でした。特に、先輩ファミリーには大変お世話になりました。

来年1月には、一時帰国されるそうなので、その時には、少年部の生徒達を紹介したいと思っております。