稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

【神奈川県三浦郡葉山町】森戸大明神

2022-01-04 22:43:55 | 神社探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑ポチっとしていただけると嬉しいです

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

今日は時間があったので、故郷の葉山町の森戸大明神(通称森戸神社)に
参拝してきました。
こちらの御祭神は大山祇命と事代主命です。
子供時代を葉山で過ごし身近な神社ですが、御由緒等は良く知りませんw

詳細は⇒⇒森戸大明神

まだ、お休みの方が多いようで、本殿に向かってめちゃめちゃ人が並んでいたので
過去画像でご勘弁を。


本殿で感謝を述べた後に御朱印をいただき


そばの森戸海岸で江の島と富士山を眺めながら






コーヒーと紅茶でリラックスした時間を過ごしていました。


本日の森戸大明神と富士山の位置関係です。
どうやら80km程度しか離れていないことがわかりました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿