うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

兄妹

2008-10-31 | Weblog
息子氏と娘嬢は、いつも同じ角度で眠っています写真は暗くてかなり見にくいのですが、同じ角度で眠っております

寝返りを打つタイミングも、斜めになる角度も、夏場なんかは冷たい場所を探してゴロゴロとお布団のない所まで転がり出るのも、ほぼ同じでびっくり
お互いが平行して動くので、ぶつかり合うことはほとんどありません。真ん中に眠る母を蹴り上げるのも、同時に蹴り上げてくれます

お腹にいたときの話を息子氏や娘嬢に尋ねてみると、二人共、口を揃えて、「お腹の中に行く前に二人で遊んでたもんねーお空からみんなのこと見てたもんねー」とのこと。本当なのか、思い込みなのか・・・真偽のほどは分かりませんが、なんとも神秘的なお答えです。

そんな兄妹は、やはり何かつながるものがあるのだな・・・と、いつもニヤニヤしながら二人の睡眠を眺めている母なのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しちゃった☆ (ねぇさん)
2008-10-31 22:48:18

空からみんなのこと見てたもんね~

ホントに神秘的なコメントだナ

真夜中に”蹴り”を入れられたとしても
許せちゃうよね

返信する
でしょー!!! (umeume)
2008-11-01 06:52:46
何度聞いてもそう答えてくれるんですよ・・・

びっくりですね!!!
返信する