うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

ベイブレード

2010-02-11 | Weblog
今日は久しぶりに予定のない休日。

ゆっくり眠れるわぁ~!なんて思っていると、6時に息子氏起床。ゴソゴソと母の布団に入り、7時過ぎに再び起床。母はできるだけ長く布団で横になってやろうとしてるのに、なんで休日に限って自分で起床できるのだ・・・・・息子氏


なんとか母も起床し、まだソファーでボ~ッとしてると・・・・・・・ピンポ~ン・・・・・

7時55分に、ご近所のタイ君が遊びにやってきました。息子氏、どうやら遊ぶ約束してて、ソワソワしてたのかしら・・・・・


朝から盛り上がってるのが、この「ベイブレード」。タイ君はスタジアム持参で遊びに来てくれました。息子氏は「ベイブレードもどき」しか持っていないのですが、どうやら十分遊べているようです

ベイブレードって、とっても人気があるんですねぇ~。言ってみれば、最新コマ遊びなんだけど、この簡潔に勝敗がつくっていうのが面白いのかしら・・・・・。大人から見ても、ゲーム機に個々で向かわれるよりも、安心して見守れます



それにしても、休日7時55分の来客は、早いかった・・・・・・




gremz;砂漠化





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイ (kanchan)
2010-02-11 22:22:11
そりゃ早過ぎる
ベイね・・・うちも好きな遊びの
一つ。コロコロコミックの全プレも
まんまと申し込みさせられ、土曜に
新ベイが発売するらしい
欲しがるようになった頃新発売の商品を
朝一で買いに行ったら先客様が列になって
整理券配ってた
売り切れると次いつ何が入荷するか
分からないらしい。あのぶつかり合う音が
またカッコイイのかね。
しかしキャラクターごとに種類があって
改造したり台もタイプがあるんだで
返信する
ホントホント!! (イチニチイチゴ)
2010-02-12 01:10:50
ホント、マジで早すぎるわ。
そんな時間から子供は絶好調で遊べるだね。
今の私にはそんなパワーは微塵もありませぬ。

お休みになると早起きしてきやがるキッズ。
それをなぜ平日にいかせないんだっ(怒)!!
返信する
kanchanサマ (umeume)
2010-02-12 08:12:29
ベイブレードの種類、多すぎるねぇ~・・・・・。
確かに息子氏も、各ベイブレードのことを名前
で呼んでたよ。
それがキャラクターの名前だったんだろうか・・・・

改造したり、しかも台にも種類って、恐ろしい

子供達のおもちゃ、幅も奥行きも広すぎて分かりませんわ~


返信する
イチゴサマ (umeume)
2010-02-12 08:15:16
信じられないテンションで、朝の8時前から
遊ぶんですよ・・・・・。
こっちはまだパジャマでボ~ッとしてるのに・・・・・(汗)

ほんと、その勢いを平日の朝に適用していただきたい(笑)


返信する
早っ!! (なずママ)
2010-02-12 10:18:06
子供は起きてすぐでも遊べるのよね~
私も休みの日は布団の中でゆ~っくりしたいのに「ママもう起きよ!」っと言っていつもなずに起こされてます
保育園の日は遅いのに休みの日に限って布団からもすぐに出て、おもちゃのところへ・・・
そこに私も連れて行きたいらしくしぶしぶ起きるはめに
「お姉ちゃんの部屋行っといで」と言ってお姉ちゃん達にふるのですがなかなか思うようには・・・
返信する
なずママサマ (umeume)
2010-02-13 09:03:38
早いですよね・・・・・。

娘嬢も、「ママ起きる時間だよ。」っと、休日の
母の起床時間を勝手に決めてくれております。
ゆっくり寝ていただきたいですよねぇ~

起床後すぐに遊べるっていうのは、何歳くらいまで
続けられるんでしょうねぇ~。
きっとどこかで眠気が勝つはず・・・・・

返信する