うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

人間ドッグ

2009-01-30 | Weblog
初めて、人間ドッグへ行ってきました。夫氏や、会社のヤマチャンと一緒に


個人情報云々で、ここでは渡された番号で呼ばれます。母はこの日半日、「91番の方」と、呼ばれておりました・・・

身長や体重、体脂肪率、視力・聴力検査は、気にすることなくクリア。

採血も、なんとか針と目を合わせることなく、別の方向を向いてクリア。

腹部エコーも、「妊婦のときにしたことあります」と言ったものの、「いや、そのエコーとは場所も意味合いも違いますから・・・」と言われながらも、クリア。


問題は、初体験のバリウム・・・

ストロベリーの香りをつけていただき、イザッ!!!

「ゲッ、マッズー・・・」と言ってしまったところ、検査をしてくださる方から、
「香りは変わっても、味は変わりませんから」とのお言葉・・・

半泣きになりながらのクリア・・・


少々おかしい数値は出しながらも、際立って悪い場所もなく一安心

ま、検査していただいた後は、安心もできるし年1回くらいはしたほうが良いですね
それにしても、バリウムはもう少し美味しくならないものでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hacchi)
2009-01-30 10:29:22
人間ドッグ、誰かと行くと楽しそうですね
にしても、umeumeさまが注射が苦手とは…
私は針を直視します
いつチクッとするのか見たいので。。。

とにもかくにも健康で何よりです
子供の為にも健診は受けたほうがいいですよね~
返信する
えええええ~っ!!! (umeume)
2009-01-30 10:42:07
注射の針、直視できるの~

ちくっするタイミングが分からないよりも、
針が皮膚に刺さっている姿を見るほうが恐ろしい・・・

ほんと、とにかく健康第一よ~
返信する
いいなー (aki)
2009-01-30 15:46:25
私はいままでバリウム飲んだ事ないでーす。
1度挑戦してみようかな。。。
早期発見早期治療ですから。

ちなみに私も注射はずっと見てます
採血の時も、どの血管に刺すんかなーとか
沢山抜くのねー。まー血って赤いわねー。
なんて思いながらずーっと見てます。

でも、献血で貧血になって献血バスで
しばらく横になってた事あります
返信する
これまた、えええええーっ! (umeume)
2009-01-30 17:04:06
akiさんも、針を直視!!!
みんな、すごいなぁ・・・

バリウム、ぜひ来年あたり一緒にいかがですか?
ヤマチャンと皆で行きましょ

ちなみに、私は血液の比重が薄いと言われ、
献血に行ってジュースだけもらって帰ります・・・
返信する
私もやってみたい (イチニチイチゴ)
2009-01-30 20:59:26
人間ドッグ、未体験なのよね~。
一度カラダの隅々まで点検してもらいたいなぁ。

ちなみに私は注射が大好き!!
確かに痛いとは思うんだけど
注射前の消毒されている時が特に大好きなんだよね~(笑)。

返信する
久しぶり! (原田 明広)
2009-01-30 23:53:18
さわちゃん 久しぶり! ブログ読んでるよー お子たちは元気? また久々に会いたいね! 梅ちゃんにもよろしく!
返信する
イチゴサマ、えええええ~っ! (umeume)
2009-01-31 18:40:19
これまた、注射好きとは・・・

人間ドッグ、ぜひ行ってみてください!!!
って、勧めるのも変ですが・・・

一緒に行って、点検されているイチゴサマを見てみたいものです
返信する
ハラダサマ (umeume)
2009-01-31 18:42:38
ほんと、久しぶり~

コメントどうもありがとう!!!
おかげさまで、一家そろって元気です

ほんと会いたいよー!!!
春になったら、川遊びか山遊び、どっかでどうですか???
楽しみにしてます
返信する