うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

みんなにみんなのはっぴょうかい

2012-01-23 | Weblog
gremz: 砂漠化



先週の土曜日、娘嬢の保育園の発表会がありました


市内のホールをお借りして開催される発表会。うめ家としても、保育園生活最後の発表会!子供達にとっては、三ヶ月も前から頑張った、練習の成果をやっと出せる日。みんな健康維持に必死でした


母がこの発表会で大好きなのが、年長組の子供達が順番に舞台の真ん中に出てきて、自分の名前を言って一礼するオープニング。今年は、娘嬢が一番手。開会宣言をして、しっかり名前を言えました。一人一人、赤ちゃんの頃からのお友達もいて、それぞれの思い出で最初から胸がいっぱい


娘嬢たち年長組は、「うらしまたろう」の劇、ダンス、歌に和太鼓演奏と、見所たっぷりでした。ちなみに娘嬢、うらしまたろうでは、魚役で、タイやひらめの舞い踊りをしておりました


夫氏も、長い保護者会役員生活最後の舞台で、「マルマルモリモリ」を舞いました


インフルエンザの猛威でどうなる事かと思った発表会でしたが、年長組だけはお休みのお友達もなし。無事に終了することができました。無事に終わってホッとしましたが、また卒園が近づいた感じで、なんだか寂しいものです・・・・・



最新の画像もっと見る