うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

8

2011-01-25 | Weblog
gremz:エコマーク



今日は、息子氏の誕生日。めでたく8才になりました


8年前の出産から、この8年間を鮮明に思い出しました。スライドショーが、今日一日、頭の中で稼働し続けております


息子氏が予定日より10日も長くお腹にいた事、思いのほかスピード出産だった事、哺乳類を自ら持ってミルクをがぶ飲みしていた事、大好きだったおしゃぶりを突然投げ出して決別した事、保育園を嫌がり、一年間園の入り口でマグロのように暴れた事・・・・・



ひとつずつ挙げればきりがありませんが、全て大事な思い出です


元気でスクスク育ってくれているのが、何よりも親孝行。とっても感謝しております。これから、色々な経験や出会いをして、大人に近づいていくのでしょうね~。そんな事を考えると、なんだか寂し母なのです




誕生日事典
ゲイリー ゴールドシュナイダー,ユースト エルファーズ
角川書店

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (みーと)
2011-01-26 07:05:43
お兄ちゃん、8歳の誕生日おめでとう~~!
うちの娘より、ちょうどひと月くらいお兄ちゃんなのね。
うちのも来月8歳になります。
赤ちゃんの頃を思うと、元気なだけでいいと思ってたのにねぇ、、、
今じゃ毎朝バトルです(笑)
まあ、それもきっといい思い出になるんでしょうね~。
なにはともあれ、やっぱり元気が一番!ですよね♪
返信する
おめでとう! (イチニチイチゴ)
2011-01-26 23:46:00
息子氏、8歳のお誕生日おめでとう。
あまりのスピーディな出産報告を入院先のベッドで受けたこと
昨日のことのように鮮明に覚えています。

もう8歳なんだよね。ホントに早いよね。
そして母の気持ち、むっちゃわかるわぁ~。
うれしいのにちょっとだけ寂しいのよね(苦笑)。
返信する
おめでとう (aki)
2011-01-27 06:31:00
ほんと、早いよねー。

保育園で、朝、ピチピチのマグロ息子氏を運んで来た母ume 様の姿、
スイミングの参観で、これまたローテンションの息子氏を、
笑いながら見ていたume様

しかし、いまや立派な野球少年。
ま、うっかりを少々直していただいて、今後もすくすく育って欲しいよね。

今後もどうぞよろしく!!
返信する
みーとサマ (umeume)
2011-01-27 21:04:44
ありがとうございます~♪

みーとサマ家のお嬢さんも、まもなくお誕生日なんですね~。
ほんと、赤ちゃんの時は元気なだけで!!!って純粋に思ってたのですが、やはりなんだかんだと、親の欲が出てしまい、バトル・・・・・(汗)
そんなこんなも、いつかは懐かしい思い出になるんですかね~。

でも、やっぱりほんとのほんとは、元気が一番!

返信する
イチゴサマ (umeume)
2011-01-27 21:07:53
ありがとうございます~♪

そして、イチゴサマもお誕生日おめでとうございます!!!

そうそう、イチゴサマの妊婦生活は入院生活が長かったですもんね~。
「陣痛開始!今から病院に行きますっ!」ってメールして、すぐに「分娩完了。元気な男児が産まれました!」ってなメールしてましたね(笑)

あれから8年・・・・・。
ほんと早いものですね~。

返信する
akiサマ (umeume)
2011-01-27 21:10:59
どうもありがとう~♪

そうよそうよ~。ピッチピチのマグロを毎朝運び、すっかり慣れた頃にスイミング嫌いが始まり・・・・・。
そんなこんなも、今となっては愉快な思い出ですね~。

うっかり少年ってことも、いつか愉快な思い出になってくれるのかしら・・・・・。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
返信する