うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

和太鼓

2008-11-27 | Weblog
じいちゃんのお家の近くでイベントがあり、和太鼓演奏が披露されていました

保育園で和太鼓を練習している息子氏。司会の方の、「次は、和太鼓の演奏です!」の声に反応し、すかさずステージ前へ娘嬢と並んで、一番前に陣取り、迫力ある和太鼓演奏に見入っておりました・・・。

「和太鼓は、難しいなー・・・。でも、保育園を卒園しても、やってみたいなー」と、どうやら和太鼓をたいそうお気に入りの様子です。「近くの和太鼓チームの練習でも見に行ってみる?」と母が具体的に誘うと、「いや、卒園してからでいい・・・。」と、ちょっぴり腰が引けるようです
まだ、やってみたいような、そうでないような・・・気持ちは揺らいでいるのでしょうか?


そんな息子氏の横で和太鼓演奏を見ながら、娘嬢は演奏前にいただいた「きなこ餅」を離さず食べておりました。娘嬢には、まだまだ和太鼓の迫力よりも、「きなこ餅」の甘みのほうが魅力的なんでしょうね

最新の画像もっと見る