うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

手しごと市

2009-09-28 | Weblog
手作りのカバン、雑貨、ガーデニング、お酒、陶器・・・・・・色んな手仕事をしている方たちが集まって開催される、「手しごと市」へ行ってきました


母が以前働いていた会社の同期、メグチャンのご自宅近辺にある、酒蔵の蔵前での開催だったので、メグチャンも誘ってみんなでLET'S GO!!!


実は、もっと地味な感じかと思っていたのですが、会場へ行ってみると溢れる人・人・人


この手しごと市には、夫氏も母もとってもお気に入りのバッグを作られている、Tehamanaさんも参加されていたので、まずはそのお店をチェック。バッグはもちろん、レザーの端切れやエプロン、小物が並んでおりました。

そこで息子氏と娘嬢が夢中になったのが、はちみつ!? 工房のある里山で、養蜂も始められたそうな・・・・・。しかも、きちんと可愛らしいビンに入って売られておりました


夫氏とメグチャンは、お揃いでステキなベルトを購入。次回、会うときにお揃いでつけてたら、ちょっと笑えますが・・・・・。
もちろん、試食に試食を重ねたはちみつも購入



母は雑貨屋さんのほうで、クルミボタンの髪留めを2つ購入。どれもこれもステキなものばかりで、楽しい時間を過ごすことができました


次回も、見逃すことなくぜひ行ってみよう





gremz:京都議定書





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だった!? (イチニチイチゴ)
2009-09-28 14:11:06
メグ姫は元気でしたか!?
仕事、頑張ってるのかな!?

久しぶりに忘年会か、新年会をしたいね~。
返信する
相変わらず (umeume)
2009-09-28 15:07:33
元気で可愛らしかったですよ!!!
仕事も、頑張っておりまする~。

そうですねぇ・・・・忘年会か新年会、開催しましょー!!!
東京でできると、ベストかしら!?
返信する
是非 (hacchi)
2009-09-28 19:40:18
忘年会でも新年会でもただの飲み会でも、
是非とも東京でやっていただきたいですね~
東京で会うのも変な感じなのでしょうか

ベルトに蜂蜜に髪留め・・・面白い。
ちなみに髪留めは娘嬢の?umeume様の?
返信する
ぜひぜひ~!!! (umeume)
2009-09-29 10:08:15
東京でしたいねぇ~。
今年中は調整が難しそうだから、新年会かなぁ

髪留めは、母の物として購入したのですが、
今朝、すでに娘嬢の手に握られておりました・・・・・
そんなもんかしら・・・・・

返信する