うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

スイミング

2008-11-30 | Weblog
息子氏がスイミングで新しいバッジをいただいてきました


スイミングスクールへは、年少さんの秋から通っています。*保育園から通わせてもらっております*

息子氏は小さい時から、水が大嫌いでスイミングが始まるとどうなるだろう・・・と、とっても心配をしていたのですが、心配的中始めてすぐのレッスンの見学に行ってみると、息子氏は、水をばしゃばしゃしながら楽しそうにしているお友達から離れ、コーチに抱っこされて泣きじゃくっておりました・・・やっぱり・・・

保育園の先生やコーチからは、「そのうち慣れると思いますが、心配でしょうからしばらく様子は報告させていただきます。」と言っていただき、しばらくは先生方にお任せして見学へは行かないことにしました。

あれから2年。見学に行っても、みんなと一緒に真剣にレッスンに参加している息子氏を、安心して見守れるようになりました。先生やコーチの言われたとおり、すっかり水も好きになり、少しずつスイミングが楽しくなったようです息子氏が目標にしているバッジまで、あと1つ!!!ガンバレ、息子氏

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざせ北島!? (イチニチイチゴ)
2008-11-30 10:24:36
スイミング、楽しくなってきてよかったね。
最初からスムーズにいく子もいれば、大泣きする子もいるし
その都度段階に応じてスランプがやってきたり…。
こればかりは本人が乗り越えてくれないとね(笑)!
目標のバッジ、早くゲットできますように…

返信する
ガンバレー (umeume)
2008-11-30 18:27:07
めざせ!!!三郎!!!

えっ???北島違い・・・???
返信する
♪はるばるきたぜ、きたじまぁ~♪ (イチニチイチゴ)
2008-11-30 22:57:54
もちのろん「北島康介」よっ(笑)

返信する