Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

対英語チャットの話

2009-04-26 20:46:01 | ゲーム全般
Sportsもe-Sportsもこよなく愛するかちょーですが、AOE3でESOに繋ぐとやはりもう少し英語ができなければ、と思うことがちょくちょく。(特に口喧嘩の類でw)

ただし、こういった場所の英語の会話ってそんなに英語の力は必要としないもの。
大抵は

・ゲーム内で通じる略語
・簡単な単語

を組み合わせるだけで会話ができてしまうし。
が、それを知らないと端から見れば凄い人にw

なんにせよ、ゲームとかで必要となれば英語が世界的に見ても普及率の悪い日本の若年層はそこそこ習得するってもんですけども、今の教育は必要だと接する事が少ないから英語が苦手になるんでしょうけどねぇ。

ま、なんだかんだ言っても私も苦手ですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。