Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

トヨタのスポーツ攻勢

2009-05-15 23:28:43 | 車・モータースポーツ等
http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_124566.html

とても面白い車かと思います。
ただし、ホイールベースは短く、そもそもの横幅も小さく、車高も若干高い感じがあるため、純然たるスポーツカーのような軌道を描いて走れるかは疑問ではありますが。

かといって、じゃあ乗車位置をもっと低くできるようにしましょう、などという話にはならないし(わざわざ専用のラインを作らなきゃならない可能性すらある)、そうなると小気味良く走る小型車、という感じになりそう。となるとスポーツと呼ぶにはちょっと抵抗も。

スバルとの共同開発のスポーツカーも話は消えてないようですし、(手に入れられる価格帯の)スポーツカーがどのようになるのかは注目ですなぁ。


で、この話について、ちょっと無理な感じのかちょー案としては、グループ企業総出計画。

コペンのOEMな感じでエンジンだけスバルのボクサー4を積んでみるとか、そういった野蛮テイストな感じにしてもいいと思いますが。詰める詰めないの話は別にしてね。今のコペンの現状からするに、人の乗るスペース以外を全て無くしてもどうか、というような状況になりそうだし。

なんにせよ、スポーツカーがなくなりつつある状況なので、こういった話はトヨタであっても歓迎ですなぁ。(なんだかんだでもHonda党なんで)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。