http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_124566.html
とても面白い車かと思います。
ただし、ホイールベースは短く、そもそもの横幅も小さく、車高も若干高い感じがあるため、純然たるスポーツカーのような軌道を描いて走れるかは疑問ではありますが。
かといって、じゃあ乗車位置をもっと低くできるようにしましょう、などという話にはならないし(わざわざ専用のラインを作らなきゃならない可能性すらある)、そうなると小気味良く走る小型車、という感じになりそう。となるとスポーツと呼ぶにはちょっと抵抗も。
スバルとの共同開発のスポーツカーも話は消えてないようですし、(手に入れられる価格帯の)スポーツカーがどのようになるのかは注目ですなぁ。
で、この話について、ちょっと無理な感じのかちょー案としては、グループ企業総出計画。
コペンのOEMな感じでエンジンだけスバルのボクサー4を積んでみるとか、そういった野蛮テイストな感じにしてもいいと思いますが。詰める詰めないの話は別にしてね。今のコペンの現状からするに、人の乗るスペース以外を全て無くしてもどうか、というような状況になりそうだし。
なんにせよ、スポーツカーがなくなりつつある状況なので、こういった話はトヨタであっても歓迎ですなぁ。(なんだかんだでもHonda党なんで)
とても面白い車かと思います。
ただし、ホイールベースは短く、そもそもの横幅も小さく、車高も若干高い感じがあるため、純然たるスポーツカーのような軌道を描いて走れるかは疑問ではありますが。
かといって、じゃあ乗車位置をもっと低くできるようにしましょう、などという話にはならないし(わざわざ専用のラインを作らなきゃならない可能性すらある)、そうなると小気味良く走る小型車、という感じになりそう。となるとスポーツと呼ぶにはちょっと抵抗も。
スバルとの共同開発のスポーツカーも話は消えてないようですし、(手に入れられる価格帯の)スポーツカーがどのようになるのかは注目ですなぁ。
で、この話について、ちょっと無理な感じのかちょー案としては、グループ企業総出計画。
コペンのOEMな感じでエンジンだけスバルのボクサー4を積んでみるとか、そういった野蛮テイストな感じにしてもいいと思いますが。詰める詰めないの話は別にしてね。今のコペンの現状からするに、人の乗るスペース以外を全て無くしてもどうか、というような状況になりそうだし。
なんにせよ、スポーツカーがなくなりつつある状況なので、こういった話はトヨタであっても歓迎ですなぁ。(なんだかんだでもHonda党なんで)