Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

SAABが

2009-06-17 00:57:23 | 車・モータースポーツ等
何故かKoenigseggに売却という話

一般の新聞に出る日は無いと思っていた名前だけに結構ビックリ。過去に記事にしていますが、どっちかというと採算があまり出なくて(採算がでなくて数年で潰れるor採算があまりでないけどなんとか生き残る、の二者でどっちかというと、って感じ)、綱渡りしながらの自転車操業かと思ってたんですが(失礼)。
とはいえ大っ好きなメーカーではありますよ。

勘繰るならば、援助に乗り出す、という名目での銀行からの融資が目的だったりするんじゃないかと。

二社合弁後の数年先に行き着く先がVOLVOとか、そういったところに最終的に絡んできそうな一件ですし、世界的な不況で自動車業界の再編(ポルシェとVWとか、フィアットとか)がより一層進みそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。