Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

ブレーキ

2009-08-08 15:43:04 | 自転車
アルテグラ一式を試してみた。

ギアの入り方が全然違うし、なによりもブレーキの効きが良い。色んなサイトで書かれてる事を実感。なんせ気合入れてブレーキングすればジャックナイフか、宙返りくらいはできそうな感じ。Soraのブレーキじゃ相当の気合いが必要(といってもぶつかりそうなときのパニックブレーキですらロックするかしないか程度だったけど)

自転車メーカーも値段が高くなろうがブレーキだけは上位グレードの物をつけてくれればいいのに、と。他の部分に関しては耐久性とギアチェンジの快感具合が上昇するくらいなのでSoraでも問題なし。

天気が悪いので短めに終了。


来週末の天気はどうなんでしょうねぇ。例のヤツですからねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。