新聞の書評で読んだこともあり、図書館で借りて読みました。
独りの死者と生者、鬼気迫る“夜”と“昼”。ここ数年、惑いに流されていた北町貫多に東京タワーの灯が凶暴な輝きを放つ。その場所は、師・藤澤清造の終焉地であった―。何の為に私小説を書くのか。鬼気迫る四作品。
世に出る前は半狂人的な自虐を作風にしていたのが、有名人となった今はそれを自覚的に書くというなにやら入れ子構造的な作風になっていました。
芸の進化というより中二から大人になったという感じのような気がします。
作品自体は、表題作の「芝公園六角堂跡」が本編であとはその変奏曲もしくは後日譚という感じでしたが、これはこれで面白いと思いました。
商品・西村賢太を定点観測的に読むのであれば読んでおいたほうがいいかなと思います。
独りの死者と生者、鬼気迫る“夜”と“昼”。ここ数年、惑いに流されていた北町貫多に東京タワーの灯が凶暴な輝きを放つ。その場所は、師・藤澤清造の終焉地であった―。何の為に私小説を書くのか。鬼気迫る四作品。
世に出る前は半狂人的な自虐を作風にしていたのが、有名人となった今はそれを自覚的に書くというなにやら入れ子構造的な作風になっていました。
芸の進化というより中二から大人になったという感じのような気がします。
作品自体は、表題作の「芝公園六角堂跡」が本編であとはその変奏曲もしくは後日譚という感じでしたが、これはこれで面白いと思いました。
商品・西村賢太を定点観測的に読むのであれば読んでおいたほうがいいかなと思います。
芝公園六角堂跡 [ 西村 賢太 ] |
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