* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

食欲の秋&運動の秋

2008-09-29 | Diary
シアトルはすっかり秋。

秋と言えば、食欲の秋♪

まだ独身で1人暮らしをしていた頃から使っていたフライパンの取っ手がグラグラになっちゃってとても危険な状態だったので(フライパンを持ち上げるとグラっと傾いてしまう)ついに新しいフライパンを買うことにした。
新しいモノをゲットするとちょっとは料理頑張ろうっ!って気になれるしね。(^^;)
で、せっかく買うなら長持ちして使いやすいのが欲しかったので、The Pampered Chefを扱ってる日本人の知り合いの方に連絡して注文した。

小さめのフライパンを随分前に買ったんだけど、すごく使いやすいし一生保障付きなのが嬉しい。
他にも欲しいものは色々あるけど、一度に全部そろえるのはちょっとお値段が高めだし、私のようなグータラ主婦はそんなに色々あっても使いこなせないし。(苦笑)
でも保障も付いてるから長い間使えると思えば格安かも?!
なので今回は10インチのフライパンとフードチョッパーを注文した。

で、その注文したお品が届いたので、取りに行った。
私の昔からの友人の友人だった方なんだけど、なんとご近所さんだったコトが判明。
しかもと~ってもお料理上手な方で、秋にちなんで手作りの栗の渋皮煮をご馳走してもらっちゃった♪
めちゃ、美味!

自慢じゃないけど栗の渋皮煮なんて自分で作ったこともございましぇん。
毎年秋になると栗をわざわざカリフォルニアから取り寄せて作っているという所も本格的。
残った栗や形が崩れたものはマロンペーストにしてケーキ作りに使うんだって。
やっぱりお料理上手な人は違うな~。

食欲の秋バンザイ♪


それから最近の我家のブーム(?)は運動の秋。

普段からもっと運動しなきゃと思いつつなかなか実行に移せなかったんだけど、突然Rが運動に目覚めてしまったらしい。
同僚にそそのかされて何を血迷ったのか5キロランの挑戦を受けてしまい、負けたら女装をして1日仕事をするという約束をしてしまった。
しかもその同僚はRより10歳以上も年下の女性で、普段からワークアウトをしているという元陸上部の短距離ランナー。
おいおい、そんな約束しちゃって大丈夫なの?
でも本人は女装をしないためにも意地でも負けられないと運動するモーティベーションが出てきて、レースの数週間前から(遅っ!)やっと必死にジョギングを始めた。

Rの職場ではみんな同僚さんが余裕で勝つと思ってるらしく、Rの味方をしてるのは殆どいないらしい。
ちなみに、私も当然同僚さんの余裕勝ちだと思ったので、前に会社の友人に連絡して友人の旦那さんがコシュチュームコンテストで使ったチアリーダーの服を借りれるようにしっかり手配済み。

そしてレース当日。



場所はアルカイビーチ沿いで開催される乳癌のためのチャリティーイベント。

選手は朝7時半集合だったので朝はベッドの中から「頑張ってね~」とRを見送って、私はスタート直前に着くようにアルカイまでドライブして行った。
天気も良く海沿いを歩いてると冷たい空気が心地よかった。
スタート地点に人が沢山集まっていた中にRを発見。

イベントのTシャツを着てちゃんとゼッケンまで付けてる~。(笑)



同僚さんはスタート前に車に荷物を置きにいったので、スタートの位置がRよりかなり後ろになってしまったらしく、見当たらなかった。

そして間もなくスタート。
かなり沢山の参加者がいて、前列にいる人達意外はスタートラインは歩いて通りすぎるような状態だった。
前列にいる人達はスタートしたらすでにダッシュで走ってるような本格的ランナーらしい。
私が海辺を少し散歩しながらコースの真ん中辺りまでいったら、トップの人はすでに折り返して戻ってきた。すげぇ~。
Rは大丈夫かな??と思いながら次々と走る人を見送る。

そしてしばらくしたら、Rの姿が見えた。
おぉ~。ちゃんと走ってる!!
かなりしんどそうだったけど無事にゴールイン。
5キロ完走しただけでも快挙だね。

で、結果はスタートタイムが同僚さんの方が後だったので、正式なタイムが出るまで分からないというコトで、そのまま帰宅。
午後は何度もネットでタイムが発表されるのを待っていたけど、結局次の日まで結果が出なかった。

Rは練習不足だったため次の日は筋肉痛でヒーヒー言っていた。(笑)
でも本人は何度か練習した時よりも早いペースで走ったしかなり手応えはあったらしい。

そして月曜日の仕事中に、「勝ったよ~」と大喜びでRからTEL。

うっそぉ~~。マジで?!

と、驚いてしまったよ。>ヒドイ妻

同僚さんもまさか普段何も運動もしてないしお腹も出てきているようなRに負けるとは思ってなかったらしくかなりショックだったみたい。

私もチアリーダー姿見てみたかったのにぃ。(違)

同僚さんはリベンジで次のレースの計画を立ててるらしい。
次回こそがんばれ~!!>同僚さん

この調子でRが運動を続けるモーティベーションが出来るのは良いことだしね。

秋晴れの天気の良い朝に海沿いを走るなんて気持ち良いだろうな~。
私も頑張って来年は参加してみようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツの秋 (あひる)
2008-10-07 08:48:20
女装は見てみたかったけど(笑)
完走すばらしいです。
ここはやっぱりKayさんも一緒に走ってみたら??
アタシは走るのは苦手でいかん。
まるであひるのような走り方なのだよ・・・
返信する
++あひるん++ (Kay)
2008-10-07 14:06:32
でしょ?私も女装姿見たかった(笑)
なので次回は是非同僚さんに頑張ってもらわないと!
気をつけないと次のレースでNancy Kerrigan(フィギュアスケーター)みたいな目に合うかもよ~と忠告しておきました。(爆)

私も長距離は余り得意じゃないんだけど、何か運動しなきゃやばいし、練習は一緒に付き合ってみようかと思ってる。
あひるのような走り方、笑える!
もしかして偏平足?(^^)
返信する