朝のニュースを見ようと思ってTVを付けたらブルーの画面に『一時的にこのチャンネルのサービスは停止しています』とメッセージが出た。
他のチャンネルに変えても同じメッセージ。
おかしいなぁ~と思いつつ、そのまま会社へ行った。
帰ってきてTVを付けると、やっぱり同じエラーメッセージのままで、どのチャンネルも映らない。
TVのケーブルを一旦外してレシーバーをリセットしてみたけどダメ。
???
我家はケーブルじゃなくサテライトを使ってるんだけど、支払いは私の口座から払ってるので、Rがジョークで「支払いが滞ってるんじゃないの?」なんて言われて「ふざけた事言わないでよ。ちゃんと毎月自動的に払い込むようにセットしてあるんだから!」と強気に出てみた。(^^;)
毎月オンラインで支払いをしてるので、請求書を見ることもないし万が一送金されてなかったら何かしら連絡が来るはず。
まずは相手会社にTELして文句を言う前にネットでアカウントを調べてみると、$90ちょっと[PAST DUE]だって!!!
オンラインで毎月の請求書の記録を見てみると、3月頃に料金が1ヶ月3ドル値上がりしていて、そんな事も知らずに私はずっと値上がり前の額を毎月払っていたのでその差額が[PAST DUE]になったらしい。
そこに[Late Fee]も加算されて、今月の支払い分+今までの累計未済分+Late Feeで$90の請求が来ていた。
でも何でメールのでも連絡もなしに、いきなりサービス停止するなんて!!!と怒っていたら・・・
Rがそういえば・・・最近やたらとサテライト会社からメールが来てたんだよな・・・(ボソ)だと。
でも私の銀行口座から支払いしてるのに、なんでRのメルアドにメールが行くのかと思ったら、実はサテライトサービスの口座の名前がRの名前だったので最初にサービスを申し込んだ時にRのメルアドで登録して、私のメルアドではなかったので、すべての連絡はRのメルアドに送られていた。
Rはいくつもメールが来たけど単なるお知らせだと思って気にしていなかったし、私に転送するのも面倒だったからそのままホッタラカシにしていたらしい。
案の定、RがメールをチェックするとInboxに何通かその会社からのメールがあって開けてみると
”支払いが滞納されています”
とか
”XXまでに支払いがされない場合はサービスが停止されます”
とかデカイ太字の警告が書いてあるぢゃないか!!!
おいおい、こんなお知らせメールが来たらちゃんとメール転送してくれよ~。
ははは。気が付かなかったよ・・・だって。
別に数日TVが見れなくても困らないので、営業時間中にサテライト会社へTelして事情を話せばLate Feeは免除してくれるとも思ったんだけど、仕事中にそんなTelをするのも面倒だし、たかがLate Feeは$15程度だったのでその場でオンラインで全額の支払いをした。
そしてメルアドも私のメルアドに変更。
数秒後に支払い確認のメールが届いたと思ったとたん、TVサービス復活。
早っ!やるなぁ~。>DirecTV
これがTV会社で良かったよ。
電気や水道会社だったらどうなってたことやら。(汗)
他のチャンネルに変えても同じメッセージ。
おかしいなぁ~と思いつつ、そのまま会社へ行った。
帰ってきてTVを付けると、やっぱり同じエラーメッセージのままで、どのチャンネルも映らない。
TVのケーブルを一旦外してレシーバーをリセットしてみたけどダメ。
???
我家はケーブルじゃなくサテライトを使ってるんだけど、支払いは私の口座から払ってるので、Rがジョークで「支払いが滞ってるんじゃないの?」なんて言われて「ふざけた事言わないでよ。ちゃんと毎月自動的に払い込むようにセットしてあるんだから!」と強気に出てみた。(^^;)
毎月オンラインで支払いをしてるので、請求書を見ることもないし万が一送金されてなかったら何かしら連絡が来るはず。
まずは相手会社にTELして文句を言う前にネットでアカウントを調べてみると、$90ちょっと[PAST DUE]だって!!!
オンラインで毎月の請求書の記録を見てみると、3月頃に料金が1ヶ月3ドル値上がりしていて、そんな事も知らずに私はずっと値上がり前の額を毎月払っていたのでその差額が[PAST DUE]になったらしい。
そこに[Late Fee]も加算されて、今月の支払い分+今までの累計未済分+Late Feeで$90の請求が来ていた。
でも何でメールのでも連絡もなしに、いきなりサービス停止するなんて!!!と怒っていたら・・・
Rがそういえば・・・最近やたらとサテライト会社からメールが来てたんだよな・・・(ボソ)だと。
でも私の銀行口座から支払いしてるのに、なんでRのメルアドにメールが行くのかと思ったら、実はサテライトサービスの口座の名前がRの名前だったので最初にサービスを申し込んだ時にRのメルアドで登録して、私のメルアドではなかったので、すべての連絡はRのメルアドに送られていた。
Rはいくつもメールが来たけど単なるお知らせだと思って気にしていなかったし、私に転送するのも面倒だったからそのままホッタラカシにしていたらしい。
案の定、RがメールをチェックするとInboxに何通かその会社からのメールがあって開けてみると
”支払いが滞納されています”
とか
”XXまでに支払いがされない場合はサービスが停止されます”
とかデカイ太字の警告が書いてあるぢゃないか!!!
おいおい、こんなお知らせメールが来たらちゃんとメール転送してくれよ~。
ははは。気が付かなかったよ・・・だって。
別に数日TVが見れなくても困らないので、営業時間中にサテライト会社へTelして事情を話せばLate Feeは免除してくれるとも思ったんだけど、仕事中にそんなTelをするのも面倒だし、たかがLate Feeは$15程度だったのでその場でオンラインで全額の支払いをした。
そしてメルアドも私のメルアドに変更。
数秒後に支払い確認のメールが届いたと思ったとたん、TVサービス復活。
早っ!やるなぁ~。>DirecTV
これがTV会社で良かったよ。
電気や水道会社だったらどうなってたことやら。(汗)
日本じゃテレビはタダで観るものって認識されてるからね。
番組そのものはみてなくても
時計代わりに使ってるから、サービス停止になったら泣くな(笑)
でも、やっぱり止まったのがテレビでよかったねー
本当にTVで良かったよ。
頼りになる夫を持つと大変ですわ。(苦笑)
気が付かなかったよ~って笑ってるごまかされたよ。
細かいことを気にしない大らかな性格って得よね~。(笑)