* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

親失格

2008-08-12 | Diary
Rは今週末まで出張中。

家に帰ってきてからもまずは子供達()を外に出して、ご飯を上げて、食後にもう一回外に出して、やっと自分の食事にありつける。

昨夜もやっと一息ついて食事をしながらTVでオリンピックを見てた。

あ、今日はゴミを出さなきゃいけない日だった・・・と気が付いて、TVをpauseにして忘れないうちにゴミを出して、ついでに犬達ももう一回外に出してから慌ててまたTVの前に戻った。

夜中の12時過ぎまでオリンピックを見てそろそろ寝ようと思ったとき、子供達がそれぞれの場所にいるのを確認して・・・あれ?!

レイニーはどこへ行っちゃったの??

他の部屋を見てもいないしおかしいなぁ~と思ったところで気が付いた!


ガラスドアの向こうからレイニーの熱い視線が!!(笑)


最後に3匹を外に出した時、ジュニアとタッカーはすぐに戻って来て家の中に入ったんだけど、レイニーはもたもたしてて家の中に入る前に私はTVを見るために慌ててドアを閉めちゃったんだ。(汗)

すっかり3匹とも家の中に入れたと思ってた。

レイニー、ゴメンね~。

これが人間の子供だったら大変なことになってたな。(苦笑)

でもさ、犬なんだからドアのガラスの向こうから見つめてないで吼えてくれればすぐに気が付いたのに。


今日は今日で仕上げなきゃいけない仕事があって気が付いたら7:30pm過ぎてた。

あっ!お腹をすかしてトイレを我慢してる子供達がいるんだった!
慌ててオフィスを出て急いで家に帰ると、みんなヒーヒー鳴き声を出して大急ぎで外に出て行った。

みんな必死で我慢しててくれて、誰も粗相してなかった。ホッ。

ゴメンよ~。明日はもっとちゃんと早く帰ってくるからね。


オリンピックは毎晩水泳と体操を夜遅くまで見てるお陰で寝不足気味。
もっと日本人選手が出てる種目が見られればいいんだけど、アメリカ人選手が活躍してる競技しかTVでは放映してくれない。
NBCだけでオリンピックを見てると、オリンピックは水泳、体操、バスケ、ビーチバレーくらいしか種目がないのかと思っちゃう。

水泳のMichael Phelpsは毎晩必ず彼が出る全種目をTVで中継している。
卓球の愛ちゃんも見てみたいし、柔道のヤワラちゃん(もうお子さんもいるのにヤワラちゃんなんて言ったら失礼かな・笑)のメダル獲得の一本も見てみたかった。
仕方ないからYou Tubeで探してみようかな。

今のところMichaelはパーフェクト。いったいいくつ金メダルを取るんだろう?

4年前のオリンピックでも思ったけど、水泳の男子選手のボディースーツは納得いかない!
スパッツ型はまだ許すけど、せっかくの鍛えられたnice bodyなんだから男子選手の上半身まで隠すボディースーツはやめてくれ~!!(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (Sherry)
2008-08-14 05:24:24
ワンコちゃん達、可愛いですねぇ!ウチもドギードアをつけてなかったら、心配でおちおち仕事もしていられないかも。ドギードアつけてても雨が降ってくると不安です(濡れるのが嫌で外に出たがらず中でしてしまったことあり)。

え。最近の水泳はボディースーツ着てるのですか?オリンピックに出るような男性は由緒正しくSpeedoで決めて欲しいですよね(笑)。
返信する
Unknown (suekichi)
2008-08-14 12:33:22
私もうっかり猫をバルコニーに締め出したことありますよ。それにうちの子は、自分でよくバスルームのドアを閉めて中に閉じ込められてます。閉じ込められたときは、ドアを撫でて(ひっかかないところが偉い!)知らせてくれます。最近は、ドアが閉まらないように出かける前は、ドアの前にゴミ箱を置いてますが。
返信する
++Sherryさん++ (Kay)
2008-08-15 13:17:46
ウチはジュニアが脱走常習犯なのでドギードアを付けてないのです。レイニーは一番の聞き分けが良い子なので吼えたら「うるさいっ!」って怒られると思ってたのかな?必要な時は吼えてくれてもいいんだけど。(笑)

最近の水泳選手はボディースーツなんですよ~。Speedoが出してる水着スーツで水の抵抗を防ぐ特別素材を使ってるそうです。少しでもタイムを上げるために必死なのも分かるけど、上半身まであるボディースーツは頂けないっす。(笑)
返信する
++suekichiさん++ (Kay)
2008-08-16 13:08:16
締め出しをしちゃうのは私だけじゃなかったんですね。よかった(笑)少し罪悪感が減った気がします。

ウチのネコはそれぞれドアの引っかき方も違うので、音を聞いただけで誰がドアを引っかいてるのかすぐ分かります。お陰でベッドルームのドアは傷だらけです。(笑)
返信する