* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

ミャオクンの誕生日

2008-09-06 | Diary
ミャオクン、今日で15歳!
動物の1年は人間の7歳っていうから、人間でいうと105歳?!

ミャオクンは新聞に「タダで子猫を差し上げます」って広告が出ていて、もらって来た家の人が親切に誕生日を教えてくれたので、我家の子供達の中で唯一お誕生日のお祝いをしてもらえる特権がある。(笑)
他の子供達は推定年齢しかわからないし、時間が知らない間に過ぎてしまってちょっと考えないといくつになったのかもわからない。(ゴメンよ~)

ミャオクンは最近耳が遠くなって、すぐ近くにいても大声で怒鳴らないと名前を呼んでも反応しなくなってしまった。
ベッドへ飛び乗る時も時々ジャンプに失敗して、床に落っこちたりする事もある。ベッドの脇に小さいペット用の階段をつけた方がいいのかなぁ~。
ガン宣告されて、その時は手術をしなければ余命6ヶ月から1年といわれたのに、手術もしないままその後も大きな病気をする事もなく今まで元気でいてくれた。
最近は痩せちゃって体も小さくなっちゃったけど、未だに態度だけはデカイ。(笑)
文句を言ってミャ~ゴと啼く時もやたらと声がデカイのも耳が遠くなって自分の声が良く聞こえないからなのかな?

毎晩私の枕の横で、私が寝付くまでず~っとゴロゴロ喉を鳴らしてくれるので、
旅行に出るとミャオクンが喉を鳴らす音が必ず恋しくなる。
スパディーもゴロゴロ言うんだけど、音が小さくてイマイチなんだよね。(^^;)

あと何年ミャオクンの誕生日をお祝いできるか分からないけど、出来る限り元気でいて欲しいなぁ。


写真はまだ生まれて数ヶ月の頃のミャオクンと大好きだったお兄ちゃん、ロッキー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suekichi)
2008-09-08 13:03:15
ミャオクン、誕生日おめでとうございます。
15歳の長老なんて素晴らしい!!
癌の宣告を受けてからも長生きしてるなんて凄いですね。これからももっともっと長生きしてくれるといいですね。
返信する
++suekichiさん++ (Kay)
2008-09-08 15:34:15
お祝いのメッセージありがとうございます♪
癌宣告はどこまで本当だったのか怪しいものです。(苦笑)
無理矢理手術をして痛い思いをさせないで済んだだけでも本当に良かった。
私が甘やかしたせいで、ワガママな頑固じーちゃんになっちゃいましたが、そこがまた可愛いんですよね。(はい、親ばかです!)
本当に長生きして欲しいです。
返信する