* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

性格の違い

2007-09-03 | Diary
長い休みに入ってもまだ風邪が治らず、初日の土曜日はのんびり過ごした。

日曜日は大学院時代の友人夫婦とShooting(射撃)に行ってきた。
Maineにいる頃は射撃場へ行かなくてもRの実家の裏庭が森のようになっていたので、そこでRのお父さんから射撃の仕方などを良く教えてもらったりしたけど、シアトルでは私はめったに行く事もなくなった。

たまたま友人のダンナさんもshootingが好きと聞いて、一緒に行くことになった。

まずはHand Gunで練習。
久しぶりなので最初は的のハズレの方しか当たってなかったけど、何度か練習したら感覚をつかんでド真ん中近くに命中!

友人のダンナさんが持ってきたライフルは的までの距離が遠いのでscopeで見ながら焦点をあわせる。
なんだかCIAのエージェントになったような気分だった。
Scopeで見てるんだから簡単に的中するかと思ったら意外と難しかった。

Shootingの後は友人のダンナさんがパラグライダーをするのを見に行った。
山の上からグライダーを付けて降りてくるんだけど、気持ち良さそうだった~。
機会があればいつかやってみたいなぁ。


そんなんで始まったロングバケーションだけど、特に何も予定はなく今日は朝もゆっくり起きた。
少し秋の気配を感じる涼しい風に当たりながらデッキでコーヒーを飲む。


ん~~っ、シアワセ♪


やらなければいけない事はな~んにもない。
一日のんびりしてても誰にも文句も言われない。
それだけでちょっと得した気分になれる私。

私は出不精なので無駄に出かけるより一日家にいる方が良いタイプ。

Rも水曜まで休みを取っているんだけど、「今日は何する?」と何度も聞いてくる。

私は特に用事もないんだからのんびりしてようよ~って思うのに、彼は何もしてないのはつまらないと思うタイプ。

“I’m bored!” としつこく言って来る。

仕方がないので今週中にやろうと考えていたHome Improvementsを書き出してHome Depotなどへ出かけて必要な物を物色した。

やりたい事は色々あっても予算とも相談しなきゃいけないからねぇ~。

今回の目標はリビングを仕上げる事。
玄関の入り口にタイルを貼って、部屋の周りのtrimを取り付ける。
出来れば入り口のドアも取り替えたいけど、コチラは値段がかなりかかるのでお買い得なドアが見つかったら取り替えるつもり。

それからキッチンの食材が入ってるクローゼット(パントリー)のドアを取り付けること。

結局3~4件の店を回ったけど、何も買わずに帰宅したらもう夕方になっていた。

私:な~んだ、結局何もしてないぢゃん。(笑)

R:でも色んな店を見て回っただけでもずっと家にいるよりましぢゃん!


これも性格の違いだね。

何もすることがないならずっと何もせずボーっとしてても平気なくせに、予定を立てたら少しずつでも着実に何かを完成させていきたいタイプの私。
そして買物をするのもきちんと予算内で済むように計算しながら買物をする。

Rは予定は未定でとりあえず出かけて何かしたいタイプ。
行き当たりばったりで衝動買いをしたり、予定通りに事が進まなくても全然平気。
予算?そんなのは後で心配すれば良いコトで、何とかなるから大丈夫だよ。No problem!

Opposites attract each otherっていうのは本当だね。


まぁ性格が正反対だから口げんかも多いけど、相手が私と同じような性格だったら大変だろうな~とも思うし、私がRと同じような性格でもまた大変なことになるだろう。(^^;)


ってことで、結局バランスが取れてるのかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sherry)
2007-09-08 03:09:03
実は私も射撃ってやってみたいんだけど、仕事絡みの様な気がしてしまうらしくて楽しめない・・・とクリスに却下されてしまってます。秘書によるとインドア射撃場にはレディス・デーもあるそうな。

シアトルだとイメージ的に「射撃」と聞いただけで目を三角にするような人が多そうなイメージがあるんだけど、どうですか?
返信する
++Sherryさん++ (Kay)
2007-09-11 16:06:36
そっか、クリスさんはプロですもんね!
機会があればぜひトライしてみて下さい。
射撃はきちんと扱いを知ってる人と行くのが一番です。
噂によると実は女性の方がセンスがあるらしいですよ。

確かにシアトルはmetro-sexual系も多いし目を三角にする人も多いかもしれませんね。(苦笑)
ま、考え方の問題で、責任を持てない人は銃を持つべきではないと思うし、だからと言って銃を持ってる人全てが犯罪人というわけではないので、目を三角にしちゃう人とはagree to disagreeと言うしかなのかもしれませんね。
返信する