麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

朝霧高原で久しぶりのキャンプ!

2015-11-03 19:03:39 | 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

2015年10月24日(土)

今回は同じ会社のMさんを5時に迎えに行き出発。

いくつかの候補地を出した中から、Mさんの希望で朝霧高原へと向かう事になった。

早めの出発だったので渋滞にもはまらず河口湖インターを降りる。

このまま行くとチェックインには早すぎるので、本栖湖に立ち寄る。

洪庵キャンプ場の前から富士山を撮ってみたが、靄っていておぼろげだ。

キャンプ場は開門を待つ車が十数台。

カヤック目的の人が多いようだ。

そのまま湖を一周して朝霧ジャンボリーへと向かう。

ここからの富士山もまだ靄っている。

クラブハウスでチェックイン、料金は4,450円。

(大人1,000円×2、サイト料1,650円、ハイシーズン料金(10月いっぱいまで)1,000円、予約割引▲200円)

場内に入りお気に入りのPサイトをのぞいてみたが、すでに何組か張られていたので、

少し戻ってOサイトのちょっと開けた場所へ設営。

リビングシェルSにコットで一人、パンツ2号に一人、それぞれ寝る予定だ。

富士山と反対方向の山、毛無山かな!?

設営後は買い出しへ。

まずはミルクランドで薪を購入。

1束200円を2束。

マックスバリュで食材を買った後、昼は富士宮焼きそばを食べようと、こちらのむめさんへ。

昼前だというのに結構混み合っていた。

僕は海老(乾燥)と烏賊の焼きそば。

麺がしこしこして今までに食べたことのない食感。

プラス162円の大盛りで、量的にも満足!

その後、同じ道沿いにある風の湯へ立ち寄った。

キャンプ場へ戻ると麦酒解禁。

プシュッと乾杯!

こちらの日本酒も美味かった。

アルコール19度。

少しお腹がこなれてきたところで、炭をおこし海老を焼く。

Mさんが晩飯の仕込みに入る。

この日のディナーはすき焼き。

安い輸入肉だが、量はたっぷり。

最後はきしめんで〆る。

そして、焚火タイム。

フジカも持って行ったのだが、今回は出番がなかった。

酔いが回ってきたので、僕は先にパンツ2号の中へ。

標高800m。

そろそろ冷え込みも厳しいかと思い、早くもナンガの羽毛600g入りを持ってきたが、丁度良くぐっすりと眠ることができた。

 

明け方から強くなってきた風で雲が取り払われたようで、朝の富士山はくっきりと姿を現していた。

朝の気温、約9℃といったところか。

カラッと晴れてはいるが、風が強くテントの撤収にてこずる。

それでも早めに撤収完了、8時半には帰路に就く。

今日ははっきりと見えた富士山。

西側は、まだ冠雪していなかった。

 

今回の交通費

走行距離 : 351km

ガソリン : 21リットル

平均燃費 : 16.7km/リットル

燃料代    :2,793円

有料道路 :3,280円

交通費合計 : 6,073円(3,037円/人)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2015-11-04 21:39:15
よく拝見させてもらってます。沢山いろんなキャンプに行かれて充実されてますね。

今回、N林様が登場されなかったのは残念っす!
返信する
はじめまして (とみぃ)
2015-11-06 22:36:24
kuro さん、こんにちは。

ご贔屓いただき、ありがとうございます。
今年はSUPにはまっているので、久しぶりのキャンプでした。
N林さんは、そろそろ冬眠の時期かな!?
返信する

コメントを投稿