麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

本栖湖で水上散歩!

2015-10-11 18:54:44 | 日記

2015年10月3日(土)

7時過ぎに家を出て、向かうは本栖湖。

今日も高速道路は使わずに道志道→山中湖経由で約4時間。

燃費がいいのとガソリンが依然安いままなので、高速料金がかからなければ非常に安いのだ。

今のところ風もほとんどなく、いいコンディションだ。

今日こそは対岸へ、と意気込んで湖上へと向かう。

ボードの前部にDリングのキットを貼り付け、バンジーコードを張ったので、少しばかりの荷物も積載O.K.。

相変わらずの素晴らしい透明度!

そして素晴らしい青さ!!

途中すれ違った方に挨拶したが、この日は他にSUPで出ている人は見かけなかった。

カヌー、カヤックもほとんど無く、風も出ていないのでウィンドサーファーの姿も少なく、湖全部貸切りみたいな感じであった。

対岸まで半分を過ぎると地形のせいなのか、やや風が強くなったきた。

丁度30分を超えた辺り、4/5くらいまで来ていたのだが、対岸上陸は今日も断念し湖上で一休み。

そして向きを変え、元来た場所へと引き返す。

富士山に向かって焦げ!

いや、漕げ!

広い湖の真ん中にいて景色が広がっているせいなのか、不思議なことに対岸の洪庵キャンプ場から見る富士山より小さく見える。

陸に戻り軽く食事をしてから身体を休ませる。

暖かい日差しに包まれて、2時間ほど気持ち良く昼寝をした。

涼しくなってきたので目を覚ますと、かなり陽も傾いている。

時計を見ると午後4時を回ったところ。

ボードを車に積み、湖を後にした。

帰りも高速道路は使わずに、行きの反対のコースで帰宅した。

ここ最近日帰りでの遊びが多くなってしまっているが、今度の3連休を過ぎるとキャンプ場も落ち着いてくると思うので、キャンプもいいかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿