麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

夏の終わりの伊豆巡り・・・その1

2011-08-30 05:50:14 | 旅行

2011年8月26日(金)

早朝3時半に従兄のR君の家を出発、東名川崎から沼津インター経由で伊豆半島へ。

高速道路は平日深夜料金で、軽自動車1150円也。

そこから中伊豆の出口を経て、土肥には出ずに西伊豆スカイラインへ入り、西天城高原から宇久須へ抜ける。

あいにく霧が出ていたため、景色は楽しめなかった。

セブンイレブンでお昼を買い、もうしばらく走ると目的の浮島海岸へ。

予定通り7時を少し回ったところで到着。

金曜日という事もあり、まだほとんど人も出ていない。 

まずは先週椿荘ACの雨で濡らしたままだったリビングシェルSを張り乾かす。

 

冷たいビールで乾杯!(*^。^*)!

なかなか膨らまないビニールボートを汗だくでスタンバイ!

心配されていた天気もどうやら大丈夫そうだ。

日が差してきたので、海へ。

R君、耐荷重95キロに迫った体重だったが、なんとか出航。

自分撮りツーショット!

前の日の雨の影響か、海水は濁り気味であったが、魚は2週間前よりも多めに見る事が出来た。

一旦陸に上がるが、R君はボートを降り水中メガネを持って再び海へ。

朝も早かったので、しばし爆睡 (-_-)zzz

ふと気が付くと、あちらこちらに人が来始めたようだ。

アルポットでお湯を沸かし、カップ麺とおにぎりでお昼を食べる。

午後1時過ぎ、近くの浮島温泉”しおさいの湯”にはよらず、雲見温泉露天風呂を目指す。

宿泊予定の松崎を越え、しばらく走るとこちらに到着。

以前来た時は寒い時期だったのでお湯もかなりぬるかったが、、、

丁度先着の家族連れが帰るところだったので、入れ替わりで我々の貸し切りとなる。

なかなかいい湯加減 (#^.^#)

湯船もそこそこ掃除されているようで、以前ひどかった湯の中の苔も気にならない程度であった。

海側から見ると背後が廃墟となっている。

しばし眺めを堪能。

何と言っても、無料なのがいい。

・・・その2へ続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももも (ぽぽぽぽーん)
2011-08-30 20:45:12
R君の知人です
おつかれさまでした
海きれいですねえ
返信する
温泉三昧 (とみぃ)
2011-08-30 23:35:15
ぽぽぽぽーん さん

はじめまして。
西伊豆の海は、なかなかきれいです。
今回行った浮島や田子等は、ダイビングスポットとしても有名です。
温泉スポットもいくつかありますので、是非足を延ばしてみてください。
返信する

コメントを投稿