PASTIME日記

マンガのつぶやき

男同士の抱擁って力強い!!

2017-12-21 07:20:02 | 日記

今日は営業致します。

昨日の「わろてんか」で、おじいさんと孫がはっしと抱き合う場面があったのですが、その時「バシッ」と言う身体と身体が力強く当たる音がしました。
男同士の抱擁って凄く感動します。あの音は心の音に聞こえました。

同じ音を先月の悲しい悲しい、悲しすぎるお通夜の席で聞いた事を思い出したんです。
男同士の抱擁には言葉は不要です。それで全てが伝わる気がしました。
喪主さん達のお悲しみを思うと、声も掛けることが出来なかったのですが、その時、無言で「バシッ」と相手の全てを抱いて、心を汲んだ方がおられました。
その時、此方も胸がいっぱいになった事を思い出しました。

女性には無言の力強い応援が出来ません。
口で言わねばと思うと、言葉も表情も出ない事が有ります。
言葉で表すにはあまりにも言葉が軽くて言えないのです。

昨日の朝のテレビの演技ですが、同じ音を聞いて、男同士の抱擁って力強いんだと改めて感動しました。
男の真実はカッコいい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASTIMEにメトロノームが増え... | トップ | 寄席幕は大分出来て来たけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事