PASTIME日記

マンガのつぶやき

チャレンジ!フリーライブ終了!

2013-09-02 07:52:57 | 日記
先週の「チャレンジ!フリーライブ」では、一番が、NSPのコピーバンドです。オカリナ井出さん、女子のベース、若いギタリストの3人で、初演奏だという事でした。
マンガさんはあまり、NSPって知らないのですが、何度も聞いているうちに、少し覚えてきました。
井出さんは、若い男性のギタリストと、ピチピチギャルのベースに、向日市の「second Rooms」でお知り合いになられたそうです。
なんと、お二人とも、お住まいは、宇治市なんですって。

二番目は「こーちゃん&みーちゃん」の「虚弱体質コンビ(?)」です。
ご夫婦で、初演奏です。こーちゃんが娘さんに「お母さんのデビューやから、ビデオちゃんと撮っといてや」って言われたのが、素敵・・・
素晴らしいご夫婦です。
演奏は、もちろん素晴らしかったのですが、ちょこっと感動しました・・・
最後に病み上がりの娘さんとお父さんのユニットでPP&Mを演奏されたんですけど、「美しい!!」。本当にハーモニーが美しくて、またまた、感動!!父娘で、あれだけ歌が寄り添えるなんて、本当に素晴らしかったです。

そしてチャレンジ!ラストは「いつろう」こと清水さんの弾き語りです。
だんだん、MCも落ち着いてこられました。
演奏も大事ですけど、人前で話すということも、本当に大事ですものね。
これが生演奏の良いところです。
いつも、最後は「Instrument」で、聴かせてくれます。

メインバンドは久しぶりの「君影草」、初ユニット版「おぐら~ず」でした。
君影草さんのオリジナル「道」は、皆さん、一緒に口ずさんでおられました。
最新作のオリジナルも発表です。
こちらもご夫婦で、いい感じです。お二人ともギターを弾いて歌われるんですよ。凄いです!!

今回、スーさんとマンガの初ユニットだったんですが、「ギター持ってるだけでもいいから・・・」って、その気になって、ちょこっと音出しました。
一人では練習にそのキーの音が欲しいので、自分でギター敲きますが、マイクに向かって歌うのは7年ぶり。
どこ弾いてるのか、コード全然違う音弾いていたりと、クソを付けたいボロボロでした。
途中で、ギターは放り出して、歌に専念しました。慣れんことはするもんやない・・・
でもトークはジジババコンビやったので、下品発言満載で、楽しかったです。

飛び入りで、最近常連のお二人さん、デビューです。猫の恩人という紹介を覚えはりますか?
ギター買って、一ケ月同志なんて、信じられない位、素敵でした。
声が良くて、歌が素晴らしかったです。
それから、あっちゃん「ちょいなちょいなチャイナ」っていう新曲。あんな軽いノリ、好きやわ~~
「あきかぜ」の清水君の弾き語り・・等10時まで演奏は続きました。

楽しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽やPASTIMEとは関係ないけ... | トップ | 「ファンファン」と「おぐら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったですね (こーちゃん)
2013-09-02 18:34:46
マンガさん フリーライブ楽しかったですね。
みんなのいろんな個性が集まってとっても楽しいライブだったと思います。
でもMiiちゃん初めて自分の録音した歌を聴いて落ち込んでます。
私は歌には向いてないって・・・(笑い)

僕の一番印象に残ったのは、あの若き日ののぶろう二世さんでした。
ロケット花火で飛ばされるカエルが頭から離れませんわ!!



返信する
そら仕方ないよ~~ (マンガ)
2013-09-02 20:57:17
こーちゃん、PAも手伝ってくれて有難うね。
良かったよ~~

Miiちゃん、そら、仕方ないよ。
人前で歌えたこと、皆が応援してくれたこと、それから始まるんやからね・・・
歌、大丈夫やで~~あの旦那と娘の妻で母や・・絶対いける!!

懲りずに、めげずにやろうな。
うちらもそんなに50年も生きられへんねんし、楽しみましょう!!
かえる君・・・のぶろうさんにも、一度来てもらえるといいね。
返信する
チャレンジ良かった (スー)
2013-09-03 09:52:02
チャレンジ、良かったですね、本当に色々な個性の集まりで,楽しかったです.コーチャンの人生の扉、聞き惚れました.又Miiちゃんとのコラボ楽しみしています。マンガさんのギターカッコ良かったですよ,又チャレンジで御願いします.いつものチャレンジのメンバー応援有り難う,(T2の3人&清水君)清水君MC快く引き受けてくれて有り難う,又次のチャレンジ楽しみですね、
返信する
いや~~!もう堪忍! (マンガ)
2013-09-03 11:57:55
イヤイヤ・・・ギターは、もう堪忍ですわ。
私は、歌姫に徹します<m(__)m>

最近のチャレンジは、本当にいろいろな方が、本当の「チャレンジ!」をして下さって、うれしいです。
音楽ってこれですよね。

本当に、仲間が応援してくれて、何とか運べてるお店です。
皆さん、有難うございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事