PASTIME日記

マンガのつぶやき

「ファンファン」と「おぐら~ず」の練習

2013-09-04 10:50:38 | 日記
日曜日は「ファンファン」で練習です。
最近、相棒が次々と新曲を持って来て、追い立てられてます。でも、方向性が同じなので、「これどう?」で、大体決まります。
ア!済みません、そのうちの2曲は私が「やらへん?」って持って行ったので、被害者は私一人ではないらしい・・・
この二ケ月で、英語の曲5曲、思わず「へ~~!」と驚いた、日本語の曲1曲。

英語の5曲の中には、日本語で歌っていた「ラストダンスは私に」もあるんですけど、曲によっては、英語でないとおしゃれが伝わらない曲があるんですね。
まだ、公にはお披露目していないので、いつか、まとめて披露したと思っています。
いつもの通り、ビール付・・・これでなきゃ~~ね!!
ファンファンでは、9月22日(日)やましなふれあい音楽広場でライブ予定です。

昨日は「おぐら~ず」の練習です。
9月8日(日)に「Second Rooms」さんでライブがありますので、その練習です。
9月21日(土)は、太陽が丘ライブなので、その練習も少ししました。

おぐら~ずの練習に、以前も聴きに来て下さった、お二人が、又覗いて下さいました。
やはり、聞いて下さる方がおられると、力も感情も入ります。
有難いです。
このお二人其々が、ギターを購入されたんですって・・
うれしいですね~~
十字屋さんお買い上げが増えてますよ!!

また、いつか、チャレンジで演奏して下さいと、きっちりお願いしておきましたから、皆さん、期待して待ってましょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ!フリーライブ終了! | トップ | 明日は「アメリカンフォーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新曲 (かかし)
2013-09-05 13:00:07
最近、新曲のオンパレードで、その5曲がどれかわからへん状態です。
以前はストロークで弾いてたのを指弾きに変更した曲もありますね。
全部仕上がるのかどうか不安な曲もありますが、頑張ります。
意外とあの日本語のやつが難しいんですね、なにかはお楽しみ…完成までにめげるかも…
返信する
その日本語の歌・・・ (マンガ)
2013-09-05 14:18:07
そうなんですよね。その日本語の歌が、リードギター部分、難しそう・・・しかし、きちんと入ってもらわないと、後の音に繋がらない。

そうやったね。弾き方変えた曲もありましたので、あれも、ギタリストにとっては、新曲ですね。

えらいこっちゃ・・でも頑張る目標があって、楽しいですよ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事