PASTIME日記

マンガのつぶやき

SONYのWalkmanのアプリが使えなくなりましたね(´;ω;`)

2018-11-28 07:31:02 | 日記

昨年12月で、SONYのWalkmanのアプリサービスが停止になりました。その代わりに「Music Center」に移行して下さいと言うメッセージが届きました。今まで、使っていて、自分達の録音をコピーしたり、Walkmanで聞いたりしていたのが、出来なくなりました。今までデータとして入っている曲は大丈夫なんですが、新たに曲を入れようとすると拒絶されます。その都度、コントロールパネルに入って、操作が必要となりますが、兎に角、CDは作れない。

ならばと、昔から使っている、Windows Madia Playerに変更しました。サクサクCDが作れますし、コピーも出来ます。
もう、アプリをプチッとする度に、パソコン操作をしなければならなくて、嫌気がさしてたんです。Wolkmanでなくても、録音器で十分使えるのですが、ちと嵩高い。
今どき、Walkmanで音楽聞いている人なんて居ないんでしょうね。だって、皆さん、スマホで録音して、イアホーン挿して聞いてはりますもん。

スマホは容量がすぐに一杯になりそうなんですが、必要な分だけ残していれば良いので、それで十分なんだろうと思います。
なんたって、ドンドン世の中は変化しています。一番「何やねん!!もう終了??」と思ったのはMD。高い録音機を買ったのに、使える時間は少しの間でした。あと、パソコン画面で、テレビ電話のアプリがあったのですが、今はスマホで、何処でもテレビ電話が出来ます。これも使わなくなりましたね。

まぁ、オーディオメーカーは、次々と新商品を出して、新しいものに買い替えたいと思って貰わないと、利益に繋がりません。それは分かるけど、突然使えなくなるってのは、無理やりっぽいですよね。
そんなんで、ここ半年ほど、ややこしい事していましたが、今はキッパリとWalkmanから足を洗いました。

「そんな大層に考えんかて、〇×△みたいな商品もあるで~~」とのご意見もあるでしょうが、ちょっと倹約します。何たって、零細企業ですから(⌒▽⌒)アハハ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「和in輪いNIGHT」はお... | トップ | 12月ですねぇ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事