PASTIME日記

マンガのつぶやき

「令和」初のライブは「アメリカンフォークNIGHT」です🎸

2019-04-30 06:32:28 | 日記

今日で「平成」は終わり。
平成の「大晦日」と表現されていますね。昨日の続きが今日で、今日の続きが明日なんですけど、ちゃんと、元号が変わる日を見届けたいと思います。

さて、「令和」初のPASTIMEライブは「アメリカンフォークNIGHT」です。
以下は、山田さんのFB投稿のコピーです。

♫今週のPASTIME♪
2019年5月4日(土曜日)
18:00〜開場 19:00〜開演

アメリカンフォークNight

ふくち
最近「ひげwithふくち」を結成されたふくちさんがお一人で参加して下さいます。アメリカンフォークNightには3回めでしょうか、1月は主にビートルズを演奏して下さいました。

吉田屋
アメリカンフォークNightは2回めのご出演です。前回は1月に出演して下さいました。その時は吉田屋さんが新境地を開拓されたようで、普段と一味違う魅力的なステージでした。

奥野弘
こちらもアメリカンフォークNightには2回めご出演です。前回のご出演はラストでの演奏にすごく恐縮しておられました。幅広いレパートリーをお持ちの奥野さん。今回はいかに。

Green Hill Boys
アメリカンフォークNightではお馴染みのバンドさん。こちらはブルーグラスです。今回はベースに野口さんをフィーチャーされ、尾仲さんもフィドルで復帰されます。フルメンバーです。

The Folk Singers
こちらもPASTIMEではお馴染みのバンドさん。京都を中心にブッキングもされている西川さんの、ブラザーズフォーのコピーバンドさんです。男性4声のハーモニーは圧巻です。

新しい元号「令和」になって初めてのライブはアメリカンフォークNightです。絶滅危惧種と言われながらも、根強いファンがおられるアメリカンフォークをお楽しみ下さい。

♫次回の予告♪
ノロリン / ブリーフ ブラジャーズ / MIGS / 仁&ミポ / わんち

マンガの追伸
昭和生まれの人は皆、3時代を生きる事になりますね。明日から「令和」。はい、ちゃんと向き合って生きて行きます!!
今週の「アメリカンフォークNIGHT」は、間違いなく昭和の人だけのライブになると思います。
新しい時代でも、何時までも残しておきたい音楽もあります。
そんな懐かしい時代の「アメリカンフォーク」をお楽しみ下さい。

沢山のご来店をお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供にムキになってどないす... | トップ | 「令和元年」おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事