PASTIME日記

マンガのつぶやき

Amazonは最高年収を4000万にに増額だって・・

2022-02-11 07:23:54 | 日記
Amazonが、最高年収額を2.2倍の4000万に増額すると発表しましたね。
増額以前の最高年収1800円程度か・・
大したことないよねぇ・・
その上、ボーナスもの追加もあるという話ですけど、欧米諸国では首切りも日常茶飯事。すぐに職を失うかも知れない状態で1800万・・
要らんかな??
映画で、よく段ボールを抱えて会社を出て行く場面がありますが、一旦首になってもまた雇ってくれる所があるとすれば、段々レベルダウン??

Amazonなんかで職を失う人は、自立して会社を立ち上げる力も有るでしょうし、企業数も半端なく多いから、何とか職を見つける事も出来るんやろけど、将来の保障が無ければ、結婚も子供を持つことも不安やと思うのは、うちら世代だけ??

日本でも定年を44歳にしてはどうかという提案もありましたが、一般の人は最後まで働かせてくれる会社を選ぶと思います。

恐ろしい世の中になって来ましたね。
うちらはもう定年まで働いて、退職金も頂いて年金生活ですから、安泰に暮らせることが出来ますが、そんな世の中になったら、年金もあてに出来ない。

生涯収入を考えれば、少額の収入でも長期の方が有利かもですね💰
「弱きを助け、強きをくじく」って死語になるのか・・(´;ω;`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピークアウト間近とかいう噂... | トップ | 今日の「ブッキングライブ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事