PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日の「新春おめでとうスペシャル」のなんと豪華な事!!

2022-01-09 07:53:34 | 日記
昨日の「新春おめでとうスペシャル」としたブッキングライブの何と豪華な事!!
素晴らしい演奏に、お互いが刺激を受けて、いつまでも解散にならないライブでした。

以下は、山田さんのFB投稿のコピーです。

【昨日のPASTIME】
2022.01.08 ブッキングライブ

Leo
バンド名のLeo、てっきりジャングル大帝レオと思っていましたが、ハワイ語で「声」とか「音」などの意味だと知りました。新春一曲目は「Melia」エミちゃんのフラダンスからのスタートでライブが始まりました。

ごん&みゅう
ごんみゅうさんの結成当初の「The Water is Wide」からスタートです。ルーツはジャズではなかったんですね。途中で夫婦とちゃうよ!とか、フラのトークに大爆笑。ラストは、しっとりと「星に願いを」でした。

ひょうたん島
初期メンバーはおられませんが、ひょうたん島結成45周年だそうです。今回は白組のよっちゃんと、赤組のオケイちゃんが交互に昭和歌謡を歌って下さいました。「2人でお酒を」など新曲満載のステージでした。

ゆみ&匠龍門
PASTIME初登場です。結成6年目のゆみ匠さん、主な活動は平和堂などでお客様のリクエストに応えて演奏されていますが、今日は全曲オリジナルです。ラストの「ラブアンドピースを歌おう」では手拍子が巻き起こりました。

something
グッピーさんとカオルさんのご夫婦デュオ。6人でバンドもされてますが、今回はデュオでのご出演です。洋楽のナンバーの後からの、三線を弾きながら「帰ってこいよ」素晴らしいボーカルにやんやの拍手でした。

PASTIME新春第一弾のライブは、女性ボーカルに圧倒されました。ハワイアン、ジャズ、昭和歌謡、オリジナル、洋楽。楽しいライブになりました。







マンガの追伸
いやいや、新春スペシャルに相応しい、素晴らしいライブでした。
ものすごい刺激と感動のライブ!!本当に胸一杯になる演奏を感謝致します。

お客様の中に、三味線と尺八の有名な先生もいらっしゃって、お声かけさせて頂きまして、厚かましくも、ご出演頂けないかお尋ねしました。
ひょっとしたら、津軽三味線を聞ける日が来るかも知れません。

皆さん、いつまでもお話が続き、あんなに遅くまで残って下さったのは、珍しい事でした。

ご来店頂きましたお客様、ご出演頂きましたミュージシャンの皆様、そしていつも最高の音響を提供して下さるオベンさん、本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASTIME2022年新春おめでとう... | トップ | 昨日は「Toki Doki」の練習日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事