PASTIME日記

マンガのつぶやき

隣が「下水切替工事」(;^_^A・・。。。_| ̄|○

2019-05-30 07:21:39 | 日記

明日の金曜日は営業致します。

今週の月曜日から、我が家のお隣さんが「下水切替工事」です。
朝から、凄いドリルの音で、耳の穴を塞いでいなければ、生活できない程の騒音。
うちも(我が家は下水切替工事はした事ないですけど)、工事中はこうやって、ご近所にご迷惑をかけてたんやろうなぁと思えば、お互い様、我慢しなくちゃ・・ですよね。普通・・
でも、騒音が酷すぎて、我が家の壁の横で工事なので、朝から一日中壁が振動しています。油ものの鍋も振動して危険・・

一昨日、午前中はお医者さんに行ったりして、外出出来ていたんですが、午後からは雨も降っていて、外出しても買い物の荷物運びも鬱陶しい。
テレビも聞こえない、音楽も聴けない、PCでの仕事も出来ない。だって、耳を塞いでいないと頭が割れそうなんやもん。
午後からずっと耳を塞いで、抑えている指も、抑えられている耳も痛くなるほど・・
向こう隣りはお留守のお家です。お向かいは、道を挟んでいるので、我慢できるのかなぁ・・でも、我が家は朝から壁が揺れています。台所のタイルが落ちそう。

3時。ストレスでノイローゼ気味になって来ました。ついにお隣の工事現場へ行きました。
「あの・・」と声を掛けても、全く気が付かれません。騒音の真っ只中の作業員さん。耳、難聴になるやろなぁ・・暫く立っていましたが、それも気付かれません。「あの~~!!」で、コンプレッサーの電源を切って「何でしょうか?」。
「工事はお互い様なので、我慢していましたが、せめて、丸一日では無くて、半日ずつとかでお願い出来ませんか?一日中耳を塞いで時間が過ぎるのを待っていますが、ノイローゼになりそうです。」
いやいや、もう限界でした(´;ω;`)ウッ…

やっと、ドドドドドドドドド・・・の連続した騒音から解放されました。午前中はジムに行くとか、買い物に行くとか、何とか頑張りますけど、午後からは止めてねm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日(日)は、PASTIME10周... | トップ | タペストリー運べましたヾ(*´... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事