PASTIME日記

マンガのつぶやき

頭痛・肩凝り・腰痛知らずと大口叩いていたのに(;^_^A アセアセ・・・

2019-12-16 07:24:50 | 日記

年末年始のお休みのお知らせ
令和1年12月22日(日)~令和2年1月10日(金)
新年の営業は、1月11日(土)「アメリカンフォークNIGHT」からです。

マンガさんは、発熱の経験も少なくて、頭痛・肩凝り・腰痛もあまり経験が有りません・・いや、でした。
よく、腰が「メリメリ」するとか、「ボキッ」となったとか聞きますが、突然なるもんなんですね。腰痛って、腹筋・背筋・足の筋肉・腸腰筋等が関係しているそうですが、運動音痴のマンガさんは、筋肉なんてありません。それでも、ジムでは一応全般的に軽く筋トレもしています。

な~~のにさ(´;ω;`)ウッ…な~~のにさ。。。_| ̄|○
重たいビールケース、瓶入りのジンジャエール、ウイスキー、焼酎、水、お茶・・を特売日に一度に買おうとすると、やはり、寄る〇×△には勝てないっちゅうか、既に負けてるっちゅうか、「メリメリ」しました。
一度メリメリすると、ちょっとした腰の位置方向の違いで「ウッ!!」となります。
そんな時は、か弱い女子キャラ(のつもり)を発揮して、タフな男性に「お願い~~💛」って頼んじゃいます。
ま、元々姿勢も良い方だし、腰に負担掛けるほどの仕事もしてないから、そんなに酷くはならない内に、治まります。

でも、仕入の方法を考えないとね(;^_^A
今は、酒屋さんも、サービスがどんどん良くなっています。
車で持って来てくれるサービスがあるのですが、時間指定が難しい。
二階に、予備の飲み物類を置いていますが、これを持って上がるのも、持って降りるのも一苦労。
そこで風呂場改革!!💪

スチール棚を組み立てて、置き場所確保。風呂の上に板を敷いて、腰に負担がかからないような利用スペースの確保。
種類ごとに棚に置けば、取り出すのも簡単!!なんで、早うにしとかへんかってんやろ(;^_^A
後で後悔する前に対策を考えないとアカンってのは、分かっちゃいるけどやらないもんだわ・・

国の対策と一緒だなぁ・・なんて比較するのは大げさかな??(*´艸`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の「ブッキングライブ」... | トップ | 今週の「ブッキングライブ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事