PASTIME日記

マンガのつぶやき

コウモリの話・・聞く??

2019-05-16 07:14:20 | 日記

今日は、営業致します。

昨日の朝、洗濯物を干すために物干し場に行くと、何やら、奇妙な物体が、壁にへばりついているではありませんか。
多分、コウモリです。へばりついている壁のガラス戸をバン!!と閉めても動かない・・洗濯物に止まったり、おしっこかけられたりしたら嫌やなぁと思いながらも、気持ち悪くて手が出ません。直接触れたら、ばい菌いそうです。

日本に居るコウモリの種類は35種類。でも、日本にいるコウモリで家に住み着くのは一種類なんだそうです。
PASTIMEの屋根裏にもコウモリが巣を作っていたようで、改築の時に駆除して貰いましたが、普通に家に住んでる事も多いらしいですね。

アブラコウモリと言って、小さくて軽くて、大人しいらしいのですが、どこぞの誰かが、そのコウモリを手の上でナデナデしたら、寝てしまったそうです・・ようやるわ・・(;^_^A

そう言えば、次男が小さい時、お友達と一緒にコウモリを取って来て、家に帰った私は、息子の部屋でコウモリが飛んでいるのを目撃しました。
白いう〇ちが、部屋中に散乱・・(;^_^A
叫んだ!!叫んだ!!「やめて~~!!」って・・

昨日の夕方もまだ、そいつがへばりついていた・・
アタシはどうしたら良いのよ~~(´;ω;`)

今日中にどこぞへ行かない時は、半透明でない、中が見えない薬局のポリ袋か、生理用品売り場にある黒いポリ袋でキャッチ・・できるやろか(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう寒くなることは無いかと... | トップ | 女性のタイトスカート・・魅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事