能登ワイン・地酒と言えば七海屋(しつみや)!~今日もうまい酒呑まんかいね!~

能登ワイン・清酒「歩」・麦焼酎「能登宝水」の七海屋店長トミーが、家族・仲間と共に能登の復興のために今日も汗をかいてます!

ホットちゃん閉店

2009-12-18 19:34:32 | 能登半島地震・復興

穴水町商工会横の定食・うどん屋「ホットちゃん」が本日閉店しました。
07年の能登半島地震後に、仮設住宅に住み合わせた穴水の女性3人が町や商店会の協力を得て、オープン。穴水の震災復興のシンボル的なお店として頑張ってきたのですが、約2年でその幕を閉じることとなりました。
街中の灯が一つ消えるようで少しの寂しさもありますが、まずは御3人の方、お疲れ様でした!


今日はたまたま、私が会長を務める穴水ロータリークラブの年末最終例会があり、昼食にホットちゃんの弁当を食べました。



名物の、もずくうどん。もうこれが食べられなくなるのは惜しいなあ!

最新の画像もっと見る