能登ワイン・地酒と言えば七海屋(しつみや)!~今日もうまい酒呑まんかいね!~

能登ワイン・清酒「歩」・麦焼酎「能登宝水」の七海屋店長トミーが、家族・仲間と共に能登の復興のために今日も汗をかいてます!

北脇貴士さん来場

2010-02-01 16:46:25 | 交流・ご縁
今年の雪中ジャンボかきまつりは会場も新しく広くなり、天候もまずまずだった事もあり、
30・31日の2日間で約3万3千人(新聞発表)と史上最高の来場者をかぞえました!
御来場の皆さん有難うございます!また、スタッフの皆さん、お疲れ様です!

そのジャンボかきまつりのステージライブに北脇貴士さんが来てくれました。
北脇貴士さんは、穴水町出身のシンガーソングライターで相撲力士ネタの歌はユニークで
とても楽しく聴けます。
かつて北脇さんの東京での活動企画に、MI・Zake3本セットを提供させてもらった
ご縁を今も覚えていただいており、会場でわざわざ私に挨拶に来てくれました。
今時には珍しいぐらいの律儀できちんと挨拶ができる好青年です。
これからのますますのご活躍を遠く能登の空から祈念致します

のとだらぼちITOKO会総会

2010-01-13 04:26:18 | 交流・ご縁

10日は、ホテル銀座ラフィナート7階・日光の間でのとだらぼちITOKO会
平成22年度総会が開催され、私を含め44名が出席しました。

のとだらぼちITOKO会は、銀座8丁目にある居酒屋「のとだらぼち」の共同出資者・関係者と
お店のお客様とご家族・知人が中心メンバーの、能登と首都圏の在住者の交流会です。
総会では21年度の事業・収支報告と22年度の計画について論議・承認が成されました。

総会終了後は、お楽しみの懇親会です。

NPO能登ネットワーク副理事長の井川国雄さんの発声で乾杯


神戸から参加の秋川雅信さん。有難うございました。

  
今回は、能登のメンバーの特産品を賞品に抽選会もあり、盛り上がりました。
私もMi・Zake3本セットを出品しました!


1次会の最後に、みんなで記念写真をパチリ
ここから会場を移し、2次会・3次会です!



石渡松子さん(左)と星野正光さん(右)
星野さんはITOKO会の代表世話人で尊敬の人。だが、これでは子羊と狼?ww


上田竜男さん(左)と池澄恒久さん(右)


左から山平紀捷さん、多美子さん、久美子さんのご一家。いつも仲が良い♪


津金澤英美さん(左)、古谷はるかさん(中)、山本まゆみさん(右)
3人とも普段はめちゃ可愛いorきれいなのに、変顔で勝負?ww


トミーと池澄夫人(右)
池澄さんは実父さんがすごい年商の人らしく、ご自身の仕事とも合わせて
とにかくすごい自信がある様子。
酔ってて何だかよく分からなかったけど、それがまたおもしろい魅力です。


井川国雄さん(左)、津金澤さん、三井勝保さん(右)


上田さん、山本麻衣子さん(中)

 
美女と野獣            美女と野獣

 
美女とトミー           美女とトミー

 
美女と野獣            美女と紳士

 
美女と美少女

みなさん、お疲れ様でした~
また会える日を楽しみにしてます!

かきまつりPR atかほく

2010-01-10 08:51:15 | 交流・ご縁

9日は、かほく市内のAコープかほく店で穴水の「まいもんまつり冬の陣 かきまつり」の
PR事業とそれに伴う穴水特産品市があり、私も穴水町観光物産協会の一員として参加してきました。

お店の軒先で穴水名物の能登牡蠣を炭火で焼き、来店客に一人一個ずつ振舞いながら
3月31日まで穴水町内の加盟飲食店で牡蠣のフルコースが味わえることと、
1月30・31両日に穴水港湾のあすなろ広場で開かれる特別イベント「雪中ジャンボかきまつり」の
告知宣伝を行いました。


焼き牡蠣の振舞いに、たくさんの人が訪れました。


同時開催の特産品市では私も、寒風吹きすさむ中、「恵」を含む能登ワイン各種や
「歩」等の地酒、「能登宝水」「極」の焼酎などをずらりと並べ、PRと販売に頑張りました。


特別限定本醸造「歩」や限定麦焼酎「能登宝水」「極」、能登ワイン「恵」の他、
しぼりたて生原酒やにごり酒など冬だけの酒や、能登ワインヌーボーや「野望の口紅」など
旬のお酒たちをもっていきました。


会場ではAコープかほく店の店長で、プロの歌手でもある三輪一雄さんのラジオ番組の
公開録音もあり、ラジオななおの土屋かおりアナウンサーと共に能登牡蠣やかきまつりの
宣伝をしてもらいました。私も出演して、穴水や能登ワインのPRをさせてもらいました。
番組はラジオななお・かなざわ・こまつをはじめ、25局ネットで1月18・25日の
午後6時から放送されるそうです。


三輪一雄さんは穴水町出身で、2足のわらじで歌手活動も頑張ってます。

かきまつり・まいもん朝市

2009-12-18 04:02:13 | 交流・ご縁
13日は山あいにガスがかかり富士山はよく見えないものの、まずまずの天候に恵まれました。早朝から準備にかかり、いよいよ第16回かきまつり・まいもん朝市in南アルプス市の開催です。


私たち穴水町観光物産協会の面々も、イベントの成功に燃えて臨みました。


会場の総合交流ターミナル「ハッピーパーク」では、南アルプス市の皆さんもコンロの設営や炭火の火おこしや管理を慣れた手つきで進めていきました。


牡蠣の販売コーナーはお客様で賑わいました。


私も能登ワインを始め、「歩」などの能登の地酒や「能登宝水」「極」の焼酎を販売!頑張りました♪


穴水観光キャンペーンレディの二人も盛り上げに一役。


山梨キッズ・カンパニーの子供たちも能登の特産品販売にお手伝いで参加・協力してくれました。明るく元気な声で頑張ってくれました。無邪気な面もあるけど、販売・接客は立派なもので感心しました。


キッズ・カンパニーのお世話役、石原さやかさん。ご苦労様でした。


南アルプス市のお世話役、清水さん。有難うございます。


南アルプ市議の氷川さん。長年の交流に詳しい方でした。


南アルプス市のみっちゃん(左)とゆみちゃん(中)。私に会うためにわざわざ来場してくれた奇特な人です。とても嬉しいですね!


心配された強風や天気の急変もなく、昨年より多いお客様に来ていただき、盛り上がりのうちにイベントは無事終了しました。