石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

子供は雨の子元気な子っ(/・ω・)/☆☆☆

2018年08月18日 | ダイビング

友達いっぱいっ!!雨なんて吹っ飛ばせっ(∩´∀`)∩


writer:てるぽん

ポイント:石崎マンタスクランブル 御神崎コーラルウェーブ 屋良部アーチ
コンディション:南東の風やや強く 波:2m 気温:29℃ 水温:27~28℃ 透明度5m~12m💦💦


はいさいっ(^^)/(^^)/

昨日より風も波も落ち すこしいい方向へコンディションが向かっているような石垣島です(#^^#)🌞

しかし雨は降りふりっ☔☔
そんな雨を吹き飛ばす、元気なお子様たちが遊びに来てくれました~(≧▽≦)✨✨



ちびっ子から笑顔をいっぱいもらいながら 朝イチで石崎に向かいました🚢




1本目 石崎マンタスクランブル!

到着してみると なにやら海が緑色~~~~Σ(゚Д゚)💦💦
ここ数日の大雨で 超絶濁りんちょでございます!!!!
5m先もぼんやりな視界です👀!!


しか~~~~し!!!!このコンディションでもキメちゃいましたっ('◇')ゞ☆


透明度が悪い分 いきなりヌゥっと現れて ウレシビックリサプライズ!な感じ♪♪


予期せぬところから現れるので ドキドキ感が楽しいですね!!
たまにはこんなダイビングもイイかな~って思いました(*'▽')





2本目 御神崎コーラルウェーブ!!


今が旬っ! キラッキラのお魚トンネルです(●´ω`●)✨
どっさりキンメモドキやテンジクダイ群れております!!


いまでも十分なくらいな数ですが、最盛期にはこれの数倍の密度になることも!!
台風に負けずにどんどん増えてほしいですね~🎵

おててをそろえた 可愛らしいニセアカホシカクレエビ


ふぐりん🐡


バラのようなデザインが美しい リュウキュウキッカサンゴの群生(*´▽`*)




などなどでほっこり泳いできました♨♨



ランチ休憩中も雨はシトシト☔☔
しかーーーしっ!!

雨ぇ???? そんなのカンケーネぇっ!!っと
大はしゃぎのちびっこ軍団ですよ~~🎵🎵







みんなで遊べばなんでも楽しいよね~~(V)o¥o(V)




3本目 屋良部アーチ!!!

一度大崎エリアに行ってみたのですが 
これがまた鬼濁りっ!!!透明度1,2mしかないほど!💦でしたので
急遽屋良部へと変更で潜ってきました!!


アーチをくぐって遊んだり
ちっこい子と遊んだりして ラストも楽しんできました♪






そんな感じで楽しんだシーフレンズでした(#^^#)🎵🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿