石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

黒島へ行ってきました。

2020年10月06日 | ダイビング

 

北風が強くなってきました。

台風も気になるところです。

(石垣はあまり影響はなさそうですが。)

ダイビング後、「さむい・・・」と口にされる方が増えてきたように思います。

こういう時は、温水シャワーをさっと浴びて、体を拭くのが一番です。

 

となると、石垣の北側のマンタポイントには行けなくなりますが、

夏には行くことが少なかった離島(竹富・黒島・パナリ)へ行く機会が増えてきました。

カメちゃんやノコギリダイの群れ、そしてドロップオフもあります。

 

そして、

 

もっと気温、水温が下がってくれば、マンタも水面に現れるんです。

今日は、見てませんが・・・(~_~)

それは、もう少し先のお話のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿