石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

(*_*)ブラックマンタ!?

2014年03月22日 | ダイビング

ポイント:竹富南x② 黒島
コンディション:北東の風 気温24℃ 水温21℃ 透明度15m

ひゃっはーーーー(^◇^)テルですブログですぞ!!
本日お天気回復しまして楽しく元気に出航ですっ★
P3220235_640x480 P3220242_640x479
まずは南の砂地でまったりまったり
程よい流れにデバスズメもぶわぁっと綺麗でしたよ。
お次は大物どっかーんとトカキンでエントリー!!
やはり冬のトカキンは数が違いますね!!
P3220248_640x479 P3220260_640x480
大小さまざまなイソマグロが30匹以上群れてぐるぐる@@
ちまちまマクロも充実していてワイドマクロどちらも堪能です)^o^(
P3220264_640x469 P3220074_476x640
最後は昨日のリベンジで黒島マンタへ==
浅瀬で捕食中のマンタちんにアタックして 
無事今日はゲット出来ちゃいました(●^o^●)
P3220272_640x480 P3220284_470x640 P3220105_640x437
そしてなんと!!!!!!!!出ちゃいました!!!!!!!!出ちゃったんです!!!!!!!!
そうー・・・・ 「「「ブラックマンタ」」」(@_@;)(@_@;)(@_@;)!!!???
昔居たとは聞いていたのですが まさか出るとは!!!
背中もお腹も真っ黒で一瞬信じられませんでしたがね(^_^;)
生憎カメラは持っていませんで(^_^;)・・・ 出たのほんとですよ!!
皆さんのブラックマンタ情報おまちしてます<m(__)m>
そんな感じでビックリな出会いをしてきた本日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿