石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

ホタテが泳いだっっ!!??

2018年08月24日 | ダイビング

ポイント:①竹富北・じゃがりこ ②じゃがりこ・パートⅡ ③竹富北・魚礁ポイント

コンディション:晴れ時々曇り 南の風強く 波5m 気温32℃ 水温28℃ 透明度~10m

 

こんな感じで。

 

2枚の貝殻をパタパタさせて。

映像では見たことあるんですが、ほんとに泳ぐんですね!

ビックリ( ゚Д゚)

そもそも、石垣にホタテがいるんだっ!!??( ゚Д゚)

 

ということで、今日の1番の出来事は以上です。。。

 

今日は、石垣付近にある熱帯低気圧の影響で、時化ました。

最近、好調だったマンタポイントにも行けてません。

 

南風の強い、こういう日は行けるところが限られます。

今日は、竹富島の北側で。

 

それでも、水中は穏やかでサンゴの周りは魚たちで賑わってますよ。

 

まったりにマクロもしつつ

 

 

定番の子たちも

 

今日もダイビングできたーーーァ!!

ありがとうございました♪

明日もよろしくお願いします。

by マツイ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿