石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

クマノミいっぱい♪

2008年10月31日 | ダイビング

ポイント:石垣南・石崎・御神崎
コンディション:南南東の風 気温30℃ 水温26℃ 透明度20m

本日の石垣島も、快晴です(*^^)v
今日は10月の最終日!
今年も残すところ、あと2ヶ月(>_<)
今年もあっという間に一年が過ぎそうだな~、なんて考えながら、石垣南へ向け出港です!
Pa240002 Pa240050Pa310001

今日の体験チームも、1ポイント目から潜っちゃいました(^_^)/
最初は怖がっていた方も、透明度の良い、とってもキレイな石垣の海に入り、少しだけ呼吸の練習をしたら、後はなんの問題もなく、スムーズに潜っていくことができました(*^^)v
水中では、沢山のクマノミや他の魚たち、そして気持ちの悪いナマコなどと戯れ、船の周りを泳ぎました(*^_^*)
Pa240037 Pa240033Pa070065

2ポイント目はマンタスクランブル!!
本日の体験チームは、ここでもダイビングをする予定でしたが、流れがかなり強く、スノーケルに変更!
流れに逆らって、頑張って前へ泳いでいくと、下には沢山のダイバーの姿が!
そして、その先には・・・念願のマンタが!(^^)!
頑張って泳いだ甲斐がありましたね(^^♪
行きはかなり頑張ったのに、帰りは流れに乗って、あっという間に船まで戻ってきちゃいました(^_^;)
Pa240057 Pa240032Pa240028

本日の締めは御神崎!!!
ここは本当にサンゴが豊富でキレイ(●^o^●)
ここでは、サンゴはもちろん、いろんな貝を見たり、やっぱりクマノミと戯れたりして遊び、本日も無事に終了です(^^♪
以上、本日は信でした!(^^)!


最新の画像もっと見る