ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

お盆旅行 二日目 

2010年08月15日 23時00分00秒 | カヤック
いやあ、暑かったです。全部の窓が開けられるようにもっと網戸作ってこないといけませんでした。

 外に出て涼んでのんびりして朝食を食べて、早速ならまた湖に向かいました。

 ダムのサービスセンターです。すごい山奥なのに、ここはすごい設備。トイレにはウォッシュレットもついていたり、お勉強できる資料館もついていて、、、

 ダムは、粘土や岩などを積み重ねて造ったロックフィル式の多目的ダムで、上から下を覗くと、ショウ君と私はキューンとしてきます。



 まだ10時過ぎですがキャンプ場に行ってみると、もう入っていいとのことでラッキー!Bサイトの東側に陣取りました。湖まで遠いので、ここで舟を組み立てて、車で運搬。昼ご飯を食べてから、湖畔でスピリーⅡを膨らませていざ出航!

 

 遠くにニャロメみたいな急斜面が見えますが、今日は午後からなので対岸の板目沢の方に行って見ます。



 立ち枯れの木が印象的です。



 幽倉沢は、木で詰まってました。



 板目沢の滝。とっても冷たかったです。

 

 ショウ君はあまりの冷たさに抱っこ!

 よく考えたらみんなのウエットも持っていたので、着ていたらもっとアクティブに遊べるな!



 飛び込んでいる方がいらしたので、我家も飛び込んでみました。

 私も人生最高位置から飛び込んで見ました。着水して、水の中に予想以上にどんどん潜っていきます。右耳が痛くなってしまいました。この辺はぬるくて気持ちいい水です。

 

 サイトに戻って、ならまた湖底より冷たい水をポンプアップ!しているという湖水吐き出し塔から流れる人工の水場で子供たちは浸かったり靴を流して楽しそうに遊んでいました。この水も冷たい!!

 夕方恐ろしい勢いの雨が降ってきて、また雨キャンプ?とも思いましたが、びしょ濡れにはなりましたが30分ぐらいでやんで一安心。 

 夜は、アブ避けのためにも?花火をして楽しみました。
 
  

 さすが土のところ。太陽がが沈むと涼しくなって、今晩は気持ちよく寝られました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿