ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

クチボソさんいらっしゃい

2014年05月25日 23時00分00秒 | 釣り
 良い天気なので息子とバイクに乗って、釣りに行きました。

 さすが皆さんBBQで駐車場待ちはいっぱい並んでますね。

 現場の池に着くと、湖面60%ぐらい浮き草で埋まってます!!どうもヒシですね。
 


 いつものところに行くとどうにか草も切れているので釣り開始。ここは陽が当たらなくていいです。
 
 今回は最初から2本竿を出します。餌打ちしだすと5分ぐらいして魚が集まってきました。

 早速お父さんが釣り上げました。



 息子先生はなかなか針にかからず。だもんで、針を新しく変えてあげました。針先が爪に引っかからなかったです。そういえばこの針はぜんぜん変えてなかったな。

 すると待望の一匹目。前回針外しは私がしたのですが、今回は自分で!

 無事殺さずにできました。釣りミッション完成!



 針を新品に交換してから息子も針がかりするようになったので、私も変えました。

 やはり掛かりが良くなりました。4連続とかで釣れるようになりました。



 水中目印の動きであわせるとのりが良いので教えてあげると、何かつかんだようで、釣果も上がってきました!

 ウキを引き込むような当たりは悪いと釣り人に書いてありましたが、たしかに!横に動くようなときはのりがいいです。さすが先達のお言葉は深い。

 太陽が正面に来て影がなくなると、勢いが悪くなってきたので、私は撤収。

 その後息子も粘りましたが、暑くなってきて終了にしました。

 今回は3時間弱で息子先生10匹。私が25匹。二人でがんばれば、念願の束釣りも夢ではなくなってきましたよ。



 魚くさい手は泥で洗うといいよといったら、気に入ってしまったようで、何度も洗っていました。完全には落ちないけどね。



 隣の広場ではイベントをやってまして、カレーラーメンを食べましたが、高い割に量があまりにも少なくて、、、

 帰りに讃岐うどんを食べて満腹にしました。

 また針も研いで小さくしたほうがいいとか、目印もちょっと工夫しようとか、そうそうバイクに竿を積めるといいななんて、いろいろ課題発見の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿